忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は
三鷹の星のホールに
談春さんをききにいきました


の前に
ちょこっと
仕事の打ち合わせ

遅れ気味なのですが
進んでいるところまでのネームをチェックしてもらう

こんな流れでいいとOKがでたので
気持ちよく続きにむかえそう



そんなわけで
結構きっちりな時間に
会場へ


初☆談春さん
居残り佐平次の居残りっぷりがおもしろかったです
ちゃからかちゃからか~♪のいい加減な
登場の仕方がすきです


この噺
ちゃんときいたのも初めてだったな


夢金もおもしろかった







そして今日は
ひさびさに寄席へ

いったのは新宿末広亭


4時まえにはいって
昼席のとりをつとめる白酒さんをみる

まくらのときと
噺にはいったときの顔のちがいっぷりがよいなー
なんの噺かはわからなかったんだけど
だめ亭主にしっかり者の嫁の落語界の住人たちがほほえましかったです


楽しみにしていた
さん喬さんはでられなくって
ちょっと残念でした



その後
麺通団にいってうどんをたべる


そういや
麺通団にはいったのもはじめてだ

もちもち麺がおいしかったです!


そんで
おちゃして帰って
さあいまから
ファミレスネームにいこうかな



24日に夜行バスで帰省するので
それまでにしておかないといけないものがあるのです



私の頭
マッスルターボ全開でがんばっておくれ
おねがいよ


PR
東京は雨


ちょっと前より
おでこに生まれた吹き出物を 我慢できずにつついてしまった昨日(ああばか)


博品館にて
鯉昇さんと喬太郎さんの二人会にいきました


初めてみる鯉昇さん
噂通り
おもしろくって
話す前から会場からは笑い声が

まくらでの奥さんの話に目尻が下がりました



そして喬太郎さんの
死神

泣けました・・・
最後の
別れた妻と子供まだまだいっぱいあるの寿命の蝋燭のそばに
死神によって延ばしてもらった自分の寿命の蝋燭をおこうとしつつ
でも自ら火を消してしまうあたり


一瞬だけど
家族三人仲良くしている姿か浮かんで


それが余計に泣けました


いってよかったな




そんなわけで
今夜もファミレス泊まり

ここのファミレスは4時までなので
その後はマックに移動しようと思います


しし座流星群みれたらいいな



今日は図書館いったあとファミレスコースです

最近
気になるコンビニパンが沢山あります

沢山ありすぎて
迷ったあげく
おむすびにたどり着くことも多いのですが

昨日は
買うんだ!と心して
ファミマにゆき

もっちりスイートち-ず(だったかしら)を買いました


もちもちしてて
美味しかったです


そうだ

もちもち系すきなんだ


ミスドのポンデリングも大好き
(最近エンゼルクリームに浮気中だけど)
セブンイレブンの
ほうれん草ど-なつも
美味しかったな


あと
コンビニデザートも気になるのがいっぱい


誰に頼まれたわけでもないのに
食べ比べしたくなります


食欲の秋ですね
今日は近所のファミレスにお泊まりです


家だと寒くて寒くて
布団からでれなくて
仕事にならないのです


う~ん
これからくるべき冬に備えて
もうちょっと
暖かい部屋つくりをしなくては


むう


悩む
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: