忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









下北沢の地名をしったのは
一条ゆかりさんの
「日曜日は一緒に」
の漫画でした




先日
その下北沢で行われた落語会にいったとき
中入り休憩中にお手洗いへ行き
戻ってみると
目の前に知っている顔が!



知っているといっても
勝手にこちらがTVなどで知っている漫画家さんなのですが
思わず立ち止まって
まじまじ見つめてしまいました



まじまじ見つめすぎたため声をかけずにはおられなくなり
お声をかけると
「そうです」
とのおこたえ





やっぱりそうだー!
て思ったのもつかの間
声をかけたはいいが
この後
どうすればいい!?




あせりつつ



「私も漫画かいてるんですよ~
・・・・・といっても最近かいてないのですがごにょごにょ・・」



といったら
「どちらで?」






思わず
「十条で!」










住んでいる地名をいいそうになりました

(瞬時に私の空気読み機能が働いてくれ
無事、雑誌名をこたえることができましたが)












そんなIさんと今日はお茶を




漫画の話から
落語の話
沖縄の話に
ダイビングの話から
スピリチュアルな話まで
いろんな話を聞けて楽しかったです



いやあ
人と会うのはよいですね!



口を動かし
脳を働かし
キャッチボールのように
会話を紡ぐ



知識は浅いほうなので
つっこんで
話しを聞くほどはできませんでしたが
いっぱい
お話しできて満足



さわやかにお別れをし
帰りの小田急車内にて
買ったばかりの
アダチケイジさんの漫画をひらく


ぶはっ


やばい!
面白い!


噴出しそうになるのを押さえ読んでいましたが
やはりもれてしまったので
家にかえってよむことにしました




ちょっとづつ
漫画読み能力がもどってきているのかもしれません



読書の秋ですし
気になるものは
いろいろ読んでみたいなあと思いました







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母と電話


ちょっと元気のない母に
元気づかせるのにはなにがいいかなと
思い浮かぶのは
落語しかなく
「広島 落語」で検索をかけると
来月喬太郎さんの独演会が!!!


丁度
帰省予定があったので
早速チケットを予約



 来月 母と きょんきょん落語




テンションがあがります
口がにやけます
楽しみです!!
PR
面白かった !

すっごく面白かった !

たっぷりの三時間ちょっと

二人並んでの座談会あり

喬太郎さんが
諜報員メアリーで
縦横自由に空間を使えば
さん喬さんは
掛け取りで義太夫やら まんざいやらで
それに答える


目でみて聞いて楽しい落語会でした



次も絶対いかなくては
年末の一門会も気になるな





今日はデアゴスティ-ニの落語百選
公開録画収録をききに牛込神楽坂にゆきました




昼の部と夜の部
両方あたったので
落語三昧の1日になるわね~



なんて
のんびり優雅に支度をしてたらギリギリな時間に



あわてて出掛け
ジョルダンで乗り換え検索


御徒町で都営大江戸線に乗り換えるのね~


なんて確認 下車し
大江戸線の矢印のほうへ進んでみるけどみつからない




焦る




焦る




だって公開録画収録だし途中入場はできないじゃない


てああっ!
もう間に合わない!



それなのに
大江戸線乗り場まだみつからない!











そんなわけで
タリーズにてお絵描き



こんなにいい天気
多分お絵描き日和だったんだよ


はかどるんだよ


アイスがおいしいんだよ








昼の部
さん喬さんはでてるんだろか?
寿輔さんは?



もしや
中入り後だったらはいれたんじゃなかろうか?

うん
冷静に考えれば
入れたよね
きっと・・





なんてもやもやお絵描き
そんで
読書





18時前
夜の部にむかう




噺家さんが話す前に
おちをいう男の人の後ろにすわってしまった選択ミスに涙



もうね
気になるの

気にしないようにしても
耳に入るの




私が楽しんでいい
落語空間を何パーセントか
奪われた気がする







そんなこんなデアゴスティーニ
落語百選1日目、夜の部




とりをかざった五街道雲助師の「幾代餅」
がとても楽しくって大笑い



雲助さんの噺はまだあまり聞いた事がないけど
これからいっぱいききたいなあ




明日はさん喬・喬太郎親子会にいってきます
今月1番のたのしみな落語会



楽しむ前には
ちゃんとお仕事をしなくては





町田には日本一大きなダイソーがあるんだよ!
いろんなものがいっぱいで
みきれないくらいに!




なんて
噂の町田ダイソーに
いくことにしました




丁度
いる場所が町田から小田急にのって
6分の距離だったので
1時間あったら余裕であるいていけるでしょー
て思ったら
甘かった・・・




とゆうか
スタートした時点で反対方向に進んでしまってた




結局
10時過ぎに出発し
ついたのは14時半・・・・



もうね




足がいたくって!





その模様をブログにしようと思ったんだけど




もうね




眠くって!







明日続きを書こうと思います
おやすみなさい
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: