忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は体調もよく
元気なので
アシスタント帰り
デニーズで朝まで
過ごしことに決定


本を読んだり
お絵かきしたり
話を考えたりしよう





深夜のファミレスが好きです



人が少なくて
長居しても
邪魔してないよな感じがして



いろいろはかどるといいな
PR

今日の私は
ぱんぱんだ


なにがぱんぱんかとゆうと
足がぱんぱん
むくみでぱんぱん


アシの仕事かえり
ブーツが
はいらなくって



ひっぱって
押し込んで
無理やりつめこんで
ひっしもっし
まさに格闘



VS私



なんとか
入ってくれたのですが
入らなかったらどうしようかと
本気でくらくらしました



帰宅後
体重計にのってまたくらり



軽やかに
増加中



肉とむくみとダブルでパンチ



太ったからむくむのか
むくんだから太るのか



今朝
遅刻する~
て久々走って駅までいったのですが
足の重かったこと


いまだかつてないくらい
重い走りだった





至急改善を要するので
食事を見直そうと思います



 

652f0ffb.jpg9fc5d4c8.jpg63a12d67.jpg







973fff0b.jpgdb824d91.jpg71c097d4.jpg







856fd6fd.jpg315bea52.jpga882a4e9.jpg







a769af75.jpg1ed8a464.jpga8f2be4b.jpg







2bbb86c5.jpgb776d390.jpg0741dea2.jpg







8a88a242.jpge42638f8.jpg8e37c98c.jpg









台風の去った後

まばゆいくらいに光があふれてて
青空がひろがって
近所のドトールで話でも考えようと思ったんだけど
もっと
外を歩きたくなって
隣町のサンマルクへゆきました



あまりにも空気がきれいで
光の中で遊ぶ子供や
落ち葉をはいているおばさんや
鰻屋のビルを写真にとっている外国人や
人懐っこい猫や
威嚇する猫や
いろんなもの


しゃかしゃか写メにとりながら



夏に
一シャワー浴びて
外に出たときのような
さっぱりとした感覚のよな



...............................................................................................................................




<本日のお絵かき>
http://ameblo.jp/migikiki2/
今日は
「今夜も大入り!埼玉 蕨・極楽亭」の公開録音を聞きに
蕨にゆきました



初めて降り立つ
蕨の町


5.1平方キロメートルに約71000人が暮らす日本最小のミニ都市で
人口密度は1平方キロメートルあたり約14000人
国内で最も密度の高いまち
そして「成人式発祥の地」なのだそう
(蕨市公式HPより抜粋)



市政50周年
日本一早く
収穫のできる
ワラビリンゴができるまち




そんな蕨の市民会館で聞く喬太郎さんの噺は
「夜の慣用句」



うわあ
はじめて生で聞いたよ!


課長の嫌なやつっぷりが楽しくって
キャバ嬢のばかっぽいしゃべり方が面白くって
最後のおちがすばらしくって
大好きな噺です



今日もまた
いっぱい笑えました



次は
さん喬・喬太郎親子会で会えるのが
楽しみです



市馬・喬太郎2人のビックショーもみにいけたらいいなあ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<今日のできごと>

父手術
悪いところは見つからなくて家族安心


ドトールにてこける
足腰の弱さをしみじみ実感


コンビニで卵ご飯むすびを発見
食べてみると
なるほど卵ご飯な味
以上でも以下でもなく


カットの仕事をした







東京は雨

今日は友達のとこにアシスタントにいきました




そこには猫が3匹いて
一匹をくるちゃんとゆう




おやゆびとひとさしゆびを繋げてつくる
輪っかくらいの細いクビ

華奢な体に
まんまるの青い目

ニクキュウはピンクで
口元もピンク
首輪もピンクの水玉で
毛並みもピンクグレーの
ピンクなピンクなシャム猫のおんなのこ

猫年齢14歳




友達のことが大好きで
あまいものが大好きで
他の猫と戯れることはなく
仕事机の左脇の
ピンクの座布団にまるまって

友達が他の部屋へ移動すると
さみしそうにドアをカリカリ
あまえんぼうで
くいしんぼうな

ピンクなピンクのシャム猫くるちゃん





そのくるちゃんの昔の写真をいっぱい見せてもらいました






旦那のてんちゃんといっしょのくるちゃん
こどもたちにミルクをあげているくるちゃん
てんちゃんと顔をよせあってねてるくるちゃん
てんちゃんのあとをついていってるくるちゃん
etc・・・





気持ちがいっぱいいっぱいになりました




私の知らないくるちゃんがそこにいっぱいいて
奥さんのかおだったり
おかあさんのかおだったり
いたずらっこのかおだったりetc・・




みているだけで
目元の温度があがります




子猫たちの戯れてる写真も
本棚からにょっと顔を出してる写真も
それぞれに色分しているチェックのリボンも



けして今が不幸なわけじゃないのに
涙がでそうな
この感傷的な気持ちは
どこからくるんだろう



なんて
友達にはなしたら
「年をとったんだよ」
といわれました





年か・・・・・





年をとるのも悪くないなとおもいました



プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: