忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[550]  [549]  [548]  [547]  [543]  [542]  [541]  [538]  [535]  [534]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








東京は雨

今日は友達のとこにアシスタントにいきました




そこには猫が3匹いて
一匹をくるちゃんとゆう




おやゆびとひとさしゆびを繋げてつくる
輪っかくらいの細いクビ

華奢な体に
まんまるの青い目

ニクキュウはピンクで
口元もピンク
首輪もピンクの水玉で
毛並みもピンクグレーの
ピンクなピンクなシャム猫のおんなのこ

猫年齢14歳




友達のことが大好きで
あまいものが大好きで
他の猫と戯れることはなく
仕事机の左脇の
ピンクの座布団にまるまって

友達が他の部屋へ移動すると
さみしそうにドアをカリカリ
あまえんぼうで
くいしんぼうな

ピンクなピンクのシャム猫くるちゃん





そのくるちゃんの昔の写真をいっぱい見せてもらいました






旦那のてんちゃんといっしょのくるちゃん
こどもたちにミルクをあげているくるちゃん
てんちゃんと顔をよせあってねてるくるちゃん
てんちゃんのあとをついていってるくるちゃん
etc・・・





気持ちがいっぱいいっぱいになりました




私の知らないくるちゃんがそこにいっぱいいて
奥さんのかおだったり
おかあさんのかおだったり
いたずらっこのかおだったりetc・・




みているだけで
目元の温度があがります




子猫たちの戯れてる写真も
本棚からにょっと顔を出してる写真も
それぞれに色分しているチェックのリボンも



けして今が不幸なわけじゃないのに
涙がでそうな
この感傷的な気持ちは
どこからくるんだろう



なんて
友達にはなしたら
「年をとったんだよ」
といわれました





年か・・・・・





年をとるのも悪くないなとおもいました



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎日日記だね
写メきれいに撮れてるね~

うづきちゃんの文章にじんわり喉と目が熱くなったよ…
ほんと年取るのもわるくないね
たまに昔の写真みるのもいいね
子ども達(人間の)デジカメ写真もプリントしてちゃんとまとめたいなー
いや、まとめなきゃ!!
つぎのお休みにやりたいな~

アシありがとうまたよろしくね
今日は台風でアシんお休みにしたの
(後日にずらしてもらえたので)
自分仕事すすめよー!
と思うけど小学校も休校になっちった……ぎゃふん
ららりん 2009/10/08(Thu)12:10:55 編集
なるべくねー
毎日日記つけようとおもったら
脳が日記モードになってきだしたよ
よいことだー

私も写真ちゃんとまとめなきゃなあ
みんなでいったデニーズや
神楽坂の写真も
早いとこしなくちゃ

必要に駆られないとついのんびりしちゃっていかんね


コピーありがとうね^^
デニースでネームきってるときに
早速参考にさせてもらいました
うづき 2009/10/12(Mon)01:24:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: