忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[548]  [547]  [543]  [542]  [541]  [538]  [535]  [534]  [532]  [530]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







あれは
先々々月の末だったか

アシ先の先生の旦那さんに

「なんだか風がふいてる気がするんです、自分に」(根拠はない)

てゆって失笑されたのは





いや吹いてる


ふいてる気がする


ふいてることにしよう(ことだまことだま)






そんなことを思ったのは
朝から
某SNSの
文房具朝食会という
文房具好きが集まって
お勧め文具を紹介しあいながら
朝食を共にする
というオフ会に参加したからです


AM8時35分
北小金駅待ち合わせ



には間に合わず
少々遅れての参加でしたが
気持ちの良い天気のもと
松戸にある美味しいパン屋さん
「Zopf」にて
ゆっくり朝食をつつく
贅沢な朝



もうね
いろんな種類の
パンが山盛りなの!


ぷりぷりえびのオムレツに
くるみバター
ブルーベリーチーズに
ヨーグルト
スープにetc・・・


アンティークの香り漂う店内で
お勧めの文房具を語り合いながら
手にとって回し合う



風流ですね




初めて知ったものや
興味深いものもあったので
文房具屋さんで探してみようと思いました






11時に解散



浜離宮にいってお絵かきをしよう
と計画をたてて新橋に移動



新橋に行くなら
月光荘(画材屋さん)もね!
とのこと
てくてく歩いて月光荘へ



スケッチブックを購入後
すぐ近くの資生堂ギャラリーによって
美術鑑賞

中銀びるをよこぎり
お目当ての浜離宮へ



汐留の高層ビルをバックに
広がる庭園


雑多なまでにのびるコスモスに
生命力を感じます



原っぱではこどもがでんぐり返しをしながらけたけた笑ってたり
母の作る大きなシャボン玉を追いかけてぱちんとつぶす子供や
お昼寝しているとうさんかあさん・・・



なんとも
なごやかです



私たちも木陰にこしをおろし
これからやりたいこととか
いろいろ話す


話すうちにまた広がって
あーだね
こーだね
そーだね
なんていいながら
気持ちがわくわく上向きになって
モチベーションもあがって・・・








充実した1日でした






なんだか最近うれしいことがいっぱいです




欲しいなっておもってたものが
すぐ見つかったり
仕事もたのしかったり
口もよく回ってくれたり



その時
その瞬間
そんな風に動かなかったら
一個でもなにかずれてたら
知り合わなかったのかなあ
と思えるような
出会いがちょこちょこあって




きてる・・

微弱ながらも
風がふいてる




なんて風水師的に
思ってしまうのは

お天気と
早起きして時間を有効に使った気持ちよさが
後押ししてるからか





早起き万歳

朝食会素敵






「早寝早起き」
を今月のテーマにしたいと思いました
(あと日記はちゃんとつけよう)






てゆってる先からこんな時間!
(AM0時55分)




ねなきゃ!
その前に
化粧おとさなきゃ!
あと
後ろ腕組み運動も!









デザインフェスタのブースナンバーが決まりました

10月25日(日)
C+ - 1116

です


また近くなったらお知らせしますが
秋のひと時
ビックサイトでアートイベントにふれあう休日・・


良いと思います




お時間ございましたら
ふらりとあそびにきていただけると
うれしいです



お菓子は用意しておくよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<私信です>


ちょびさんへ

お返事遅くなってすみません
うれしすぎるお言葉ありがとうございます
うれしかったので何度もよみかえし
優しい気持ちになれました
このところちっとも漫画がかけてないのですが
まだ描きたい気持ちは残っているので
いつか掲載の報告がブログのほうでできたらいいなあと思います
またあそびにきてくださいね





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: