忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タワー  タワー  東京タワーに  のぼっタワー♪



先日行った
「市馬・喬太郎ふたりのビックショー」の
ゲストにきていた寒空はだかさんの
東京タワーのうたが耳について
はなれません


はっと気づくと
口ずさんでたりする破壊力


強烈です




そのはだかさんが
私の住む町にくることをしりました


しかも家から歩いて1分とかからないようなとこへ






どどどどうしよう!
いこかな
どしよかな
でもゲストだから
少ししかみれないのかな
ななな






ぐうぜんぱったりと
商店街であったりなんかしないかしらと
空想してみたり






少しのあいだ悩んでみようと思います
PR

今日は 仕事で担当になってくれる方との
顔合わせでした


良い感じのひとだといいなー
なんて思ってたら
良い感じで
少々もちあわせていた不安も
少し減りました


早速やる気になったので
ミスドでもいって
お仕事しようかしら
なんておもったのですが
ロールケーキをいただいたので
ちょっと家に帰って
冷蔵庫にいれていこう~

とおもい
帰宅


ちょうど
おやつの時間
午後3時


冷蔵庫にいれるつもりが
包丁もって
さくっと3センチばかし切り
コーヒーをいれて
ティータイム


日差しが
あたたかくて
やわらかくて
ケーキはおいしくて


しあわせだなあー



なんてまどろんだ気分をさらに盛り上げようと
クラッシックをかけると
気持ちのいい眠気が






起きると真っ暗で
くらくらしました





でもまだ午後6時半





どんどん日はみじかくなってっいってますね






その後
図書館にいって資料になる本をかりたら
大きすぎて
かばんにはいらないので
抱えていると
勉強好きな人になったような気持ちになって
それがちょっと楽しくて
思わずもしずしずと
自分内勉強好きなこのイメージで歩いてみたりしました




そんな10月29日






明後日はハロウィンです








 






東京は台風が去った後の快晴


今日は
かねてよりちょこちょこやっていた
カットをまとめて担当さんに
引き渡しました


ひとつ仕事が終わってすっきり気分


担当さんが
落語のことをきいてくれるので
うれしくなって
ぺらぺらしゃべりまくる



喬太郎さんがねー


さん喬さんがねー


ぺらぺらぺら


好きなことについて話すのは楽しいことです
脳も大喜びです







ごみを出したあと
家に入ろうとしたら
前のアパートの住人に声をかけられた


なんでも
今月の27日に引っ越すそうだ



「いっておかなくちゃっておもってね~
でも
引っ越すといっても
商店街のほうだから
ばったり会うとは思うんだけどー」









越してきて
4年ちょっと



会うたび
挨拶とともにした会話の90パーセントは
天気のこと



「さむくなりましたね~」

「いい天気だから気持ちいいですね~」

「今日は午後から雨がふるわよー」
etc・・



名前もしらない



なので
第一声は



「ねーねー」
だったり
「こんにちはー!」
だったり
「いってきまーす」
だったり ・・






一人暮らしで
誰かと会う予定もなければ
開きようのない口が
ひらく口実をもらった瞬間



大きく開けて
空気を吸いこみ
発声する



たった数秒の事でも
朝からモーニング食べつつ
お話しでもかんがえようと
コーヒーショップにいく足取りを
軽やかにしてくれる間柄でした






27日まで
あとちょっと


 



次あったら
名前で声かけてみたいと思います






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の出来事>

午前中、接骨院
午後、母から宅急便が届く
    新宿、世界堂で紙を買う
    目黒で打ち合わせ 
    サンマルクのベーカリーレストランで夕食
    焼きたてパンが食べ放題なので
    焼きあがるたびに食べてたらはらいっぱい   
そして今日も腰がいたかった






 

プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: