忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんばい寄席
にいってきました

お目当ては 喬太郎さん

井戸の茶碗をのりのりでやってくれて大笑い!お腹のそこから笑いました

神田きらりさんの講談も面白かったです


帰り道
ランランと耀いてる
東京タワーをみていたら早朝のタワーもみたくなったので
近くのファミレスで
朝まで仕事する事に

気持ちよく帰れるよう
進むといいな

そんでもって
晴れるといいな






PR
ひー
毎日日記つけようと思ったのに
ちょっとあくと
いつまでもあくという
悪循環にはまりかけてた!


そんなわけで
思い出し日記をつけてみます



3日  朝から快晴
    JRで三鷹に行く途中富士山がはっきりみえた
    星のホールにて
        「ぼくも、わたしも、寄席で大笑い!!
         柳家喬太郎さんの落語で大笑いするのだ!!」
    をみにいく
    こどもにまじって大笑い
    喬太郎さんの噺「時そば」「花筏」
    
    月がとってもきれいだったから新宿マルイの屋上で月見
    ここのまんまるな椅子は大きくって居心地がいい
    流れ星をみた

    夜ご飯ではじめてピータン豆腐をたべる
    



5日  アシスタント
     ミスドの新商品を買っていく
     大豆ドーナツはおいしいけど軽すぎて
     ひとつじゃ物足りないと思う
     
     元気なのでデニーズで夜を過ごすことに決定



6日  朝までネーム
     でもときどき寝ていた

     元気なので南大沢のアウトレットパークにいく
     富士山がみえないかどうか探す
     
     マックよりみえた
     けど建物の向こうにてっぺんが少しだけ
     ちょっと残念


7日  チケットを譲ってもらって
     前進座に小三治さんをみにいく
     いってみたら一列目のほぼ中央の席
     こんな間近で見れることに感動
     雲助さん、紋の助さんにつづいて小三治さん
     マクラから楽しかった
     噺「あくび指南」
    
     そのご 喬太郎好きの方とお話し
     好きな人のはなしはたのしくってテンションがあがった



8日   仕事



9日    資料で「ナルニア物語」のDVDを2本みる
      ルーシー役の女の子がかわいくってかわいくって
      幸せ気分
      特に「ライオンと魔女」がよかった
      映画館でみたかったな



10日   ミスド行って図書館行って仕事
      ちょっと予定より遅れ気味
      明日はせんばい寄席があるので
      それ以外の時間をがんばろうと思う

      
           
    

Scan1020012.jpg12.jpgScan1020222.jpgScan1019823.jpg










Scan101802.jpgScan101403.jpgScan101332.jpgScan101061.jpg










Scan100485.jpgScan1020512.jpgScan1019716.jpgScan1019412.jpg










Scan101842.jpgScan100955.jpgScan1020923.jpgScan102061223.jpg










Scan1022417.jpgScan100472.jpg30df45d8.jpgScan100963.jpg












無事おわりました
だいぶんまえに




直前にかかった腰痛
座っているとすぐに腰がまがって
まっすぐ歩くことできなくて
そんな状況で



えらい重い荷物(椅子代わりにしようと持ってった茶箱が重かった)
カートにくくりつけていったもんだから
家を出た瞬間に後悔雨嵐



今日一日のために
明日から私
腰がさらに曲がるかも・・・(涙)



なんて思っていたものの
前日
親戚のおばより
カイロと腹巻と
インベルのスパッツを送っていただき
はきましたところ
帰るころには
えらい元気に



カイロがきいたのか
腹巻がよかったのか
インベルのスパッツ





ありがとママン!
大事にします
ミスドでモ-ニングしつつ
仕事というなの読書中


気持ちいいくらいのお天気で
気付くと目を閉じていた
うつらうつらしながら
開けると
青がかった世界が本の上にひろがって


ゆっくりと時間の流れるような朝の
こういう時間がすきです



短大時代
寮の部屋でした昼寝を思い出します



壁に
光が反射して
目をつぶると
まぶたの裏が明るくて
ぽわぽわと日だまりの中の白い白い世界



気持ちよくて

気持ちよすぎて

はっと気付くと
午後5時過ぎ




寝ずに仕上げたレポートを提出時間にもっていく事が出来ず
単位を落としたんだったな・・・










えっと
あと3時間後に打ち合わせなのでシャキっとしようと思います



ファミレスで
お仕事中

集中できなくて
携帯でミクシ-をする

おすすめコンビニパン
のトピックみたり
きゅんとする瞬間のトピックみたり

逃避しまくりなので
そろそろ帰ろうと思います


今日はえらく寒い日でした


あまりに寒いので
厚手のジャケットにマフラーをして
ポケットに指つっこんで

空をみると
まあるい月


満月だったのかな



プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: