忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今 夜行バスで
東京へ帰ってます


今年の正月以来ぶりに
帰省したら
ガッツがひとなつっこくなってました


もう可愛いの!






PR
おとうさん
おかあさん
無事バスに乗れました
お電話ありがとう

おかあさんの手料理食べ過ぎぬよう
こころがけます

ゴロゴロせぬよう
朝から動きます

たまにくまの散歩もいきたいです


もうじき会えるのが
楽しみです


ガッツのけぐあいも気になります


またあした



バ・・・バスにのりおくれた・・

ファミレスにいく途中
モンゴル人に声をかけられた


道を訪ねられただけだけど
深夜なだけに驚いた


そしたら何度も何度も謝られた


「すっごい怖い顔してたから 声をかけてごめんなさいね」


「すっごい怖い顔してたから」



「すっごい怖い顔・・・」



何度も何度もゆうんで
気になって


「そんなに怖い顔してたんですか?わたし」


ときいてみたところ
大きくうなづいた


そんなに怖い顔してたんだ、わたし





図書館へいく道すがら


コンビニがあるので
よってく


真っ先にいくは
パンコ-ナ-


買いはしないが眺めるのが好きなのです


もちろん買って頬ばる瞬間はもっと好きですが
いかんせん
財布の中には300円ちょっとしか入っておらずそのお金は図書館後のミスド代、ATMで
おろそうかなと思ったのですが
私のカ-ドは郵便局




手数料がかかるのです




そんな些細な手数料くらいバーンと払って
懐を暖かく余裕をもって人生歩む






・・・・できない・・・





だって
その手数料で買えるものが脳内めぐるんだもの








小さい人間だなあ
と思いながら店をでる




小さい人間もいつか
潤った生活ができるようになったら大きい人間になれるんだろか
いや小さい人間は
お金持ちになっても
小さいことが気になって小さな
小さな・・・




小市民




シャンプーが空になったら水で薄めて最後の一滴まで使いきってた
お父さん


今朝
ボディシャンプーが空になったので水で薄めて使いきりました私




親子だなあ




脈々と受け継がれてゆくけち遺伝子は美徳となって昇天してゆく事はできるのかしら


その時の名前はしまりやかしら






どおでもいいことを考えながら

いや
考えてるふりしつつ
思いつくまま打ってるだけか



目の前を
よれっとした
家着でおばさんが歩いてゆきます


人通りが少ないのは
日曜日だからか


三連休中日の寒い日





今日は勘違いでなかったら23時30分から芸能花舞台で
「孤の会」の舞台が放映されるのです



春に初めてをみて強く衝撃をうけた「孤の会」



帰ったらみなくては
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: