忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[571]  [568]  [567]  [560]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









下北沢の地名をしったのは
一条ゆかりさんの
「日曜日は一緒に」
の漫画でした




先日
その下北沢で行われた落語会にいったとき
中入り休憩中にお手洗いへ行き
戻ってみると
目の前に知っている顔が!



知っているといっても
勝手にこちらがTVなどで知っている漫画家さんなのですが
思わず立ち止まって
まじまじ見つめてしまいました



まじまじ見つめすぎたため声をかけずにはおられなくなり
お声をかけると
「そうです」
とのおこたえ





やっぱりそうだー!
て思ったのもつかの間
声をかけたはいいが
この後
どうすればいい!?




あせりつつ



「私も漫画かいてるんですよ~
・・・・・といっても最近かいてないのですがごにょごにょ・・」



といったら
「どちらで?」






思わず
「十条で!」










住んでいる地名をいいそうになりました

(瞬時に私の空気読み機能が働いてくれ
無事、雑誌名をこたえることができましたが)












そんなIさんと今日はお茶を




漫画の話から
落語の話
沖縄の話に
ダイビングの話から
スピリチュアルな話まで
いろんな話を聞けて楽しかったです



いやあ
人と会うのはよいですね!



口を動かし
脳を働かし
キャッチボールのように
会話を紡ぐ



知識は浅いほうなので
つっこんで
話しを聞くほどはできませんでしたが
いっぱい
お話しできて満足



さわやかにお別れをし
帰りの小田急車内にて
買ったばかりの
アダチケイジさんの漫画をひらく


ぶはっ


やばい!
面白い!


噴出しそうになるのを押さえ読んでいましたが
やはりもれてしまったので
家にかえってよむことにしました




ちょっとづつ
漫画読み能力がもどってきているのかもしれません



読書の秋ですし
気になるものは
いろいろ読んでみたいなあと思いました







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母と電話


ちょっと元気のない母に
元気づかせるのにはなにがいいかなと
思い浮かぶのは
落語しかなく
「広島 落語」で検索をかけると
来月喬太郎さんの独演会が!!!


丁度
帰省予定があったので
早速チケットを予約



 来月 母と きょんきょん落語




テンションがあがります
口がにやけます
楽しみです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら!
帰省予定あるの?
会えるといいなぁ~・・・
東京にいるメル友がデザフェスに毎年行ってるので、のぞいてきてもらおうと思ったのだけど、
彼女が行くのは24日でした…残念。
面白いらしいねぇ…近くならよかったのに。
ほそ 2009/10/21(Wed)05:39:04 編集
ねー
わあ!ぜひともー
また帰る前に連絡するね!

デザインフェスタいくのもはじめてだよー
人いっぱいきてくれるといいなー!
感想ノートとかつくってくんだー
うづき 2009/10/21(Wed)22:46:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: