忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの青空



なんだか
朝からウキウキします



ウキウキしたら
さあ写真



ミスドからみえる景色をパシャパシャパシャ

すぐそこの桜も
蕾がふくらみ
今か今かと
はなひらこうとしてます



寒い冬を超え
毎年毎年変わることなく延々と受け継がれてきたこと
受け継がれてくこと



幼稚園の卒園式の帰り
母の車で登った黄金山

道道に桜が咲き乱れてる様
桜トンネル

窓越しに眺めた景色

5つのわたしの目からみた世界



はあ・・・
朝からしみじみしてしまいました



この頃はちょっとしたことで 感傷的になるとゆうか
自ら進んで浸ってるとゆうか
むしろ趣味とゆうか


「きれいな夜景なんて3秒であきちゃうよね~」



なんてゆってた 短大時分がなつかしい






そんな妙齢


お仕事がんばります









PR
昨日は
いい天気でしたね


音を消し
風の音をききながら
おだやかに
仕事に励む午後のひと時



揺らぎか


揺らぎ効果か



心ゆるやかなこの感覚




さざ波のように
ひいてはかえし
かえしてはひき




さささささ


びゅうううううううう


さささささ





ハンモックにのって
木漏れ日の中お昼寝をする
サイドテーブルには
クリームソーダーに
カラフルなフルーツをかざって
その横には文庫本・・・





空想がどこまで膨らんでゆきます
風にのってふわふわと






夜は嵐でしたね





ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
びゅううううううううううううううううううううううう
ばばばばば
どどどどどどおおおおおおおおおおおおおおお




家ふっとんじゃうんじゃないかとおもうよな
春の嵐



ちょっとどきどき
ちょっとわくわく


外に出たい衝動にかられ
出て5メートルほどいったとこでつまずきました



どこからきたのかさびた鉄筋




よけて
200メートル進んだところで
満足して帰りました




細心は
大怪我をふせぐからね




そんな小心を大切に
窓際に立てかけていた鏡を別の場所にうつして
寝ようとおもったら




バダバダガダーーーーーーーーーン
バリバリバリイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



窓をあけると
古びたトタンがたどり着いていました




嵐にのって
ごおごおと



トタンの旅



ある日のトタン



トタン人生



トタンの恋・・







トタンに思いをめぐらしてしまうのは
春の季節のせいかもしれません






ああ春か



春がきたよね
あたたかい



去年みつけた
マル秘土筆スポットは
整備され
今年は愛でれないかもしれません



愛でるというか
食する気満々だったのですが




思ったようにいかないことも

意外にいけたりすることも


それらすべて
まるくつつんでも
穏やかな気持ちになれるのは
春のおかげのことでしょう





さあさ お仕事がんばろね






最近の逃避絵

ですね


家賃をもってゆく日


ミスドの黒蜜キナコの最後の日



なので
朝からミスドでモ-ニングです



昨日は浅草に喜多八さんを聞きにいきました



喜多八さんの
病弱を装おった
でだしから
噺がはじまると くるくる替わる表情がたまらなく好きなんです


マクラから楽しくって
おおいに笑って
みんな楽しそで
50席ばかりの
小さな空間が
あったかいもので包まれました


はあ
しあわせ


楽しい噺を聞いた後は
帰り道までウキウキ気分続行中です


ウキウキしてると
誰かにはなしたい気分になりますが
ナニブン一人身
相手もなく一人で笑みを浮かべ喋ってると少々不気味なのでそこはこらえて胸のうちで


ふふふ


後昨日はもう一つうれしいことがありました



落語会の始まるまえ
ミスドでお絵描きしてたら 隣に座った女の子が 絵を誉めてくれたのです



誉められると伸びたくなる人です


もりもりと盛り上がったら天まで届くかしらなんて思いつくまま打ってますが仕事終わったら
絵を勉強したいです


いろんな色鉛筆をテーブルに並べて
手にとって塗る

色と色が重なってまた別の色になっていく過程や濃い色を加えて新たな物が生まれだす瞬間



まるで生き物みたいだね


おかわりのカフェオレをついでくれるときにちってしまったハネすら味になるよ




グラデーションをつくるのが楽しい今日この頃


お仕事がんばろう







最近のオナオシトウヒ絵
すこぶるいい天気


気持ちいいなあ



ミスドまでのいつもの道

商店街の影にすっぽりと
日溜まりができていたので
その中に入り
パワーチャージ



お日様はあたたかいなあむくむくと伸びる新芽の気分だよ




昨日は
駒込にある隠れ家的カフェ「角庵」に
寒空はだかさんのソロライブを聞きにいきました




カフェにみちみちと椅子が並べられ36席

そんな空間ではだかさんがみれるなんて
なんて贅沢な!!


一番後ろに座っても
手を伸ばせば届くような錯覚におちいるよ





もちろん錯覚ですが
そんな空間できいた
「バカの壁」の歌


円に簡単な目鼻かいたバカたちがスクラムくんで縦に横に広がってる
微妙に横揺れしながら

こっちにきたらバカがうつるぞ~うふふ
うつすぞ~


て笑ってる



ぎゃあにげろ~ケタケタケタ童心にもどって
鬼ごっこしてるよな
楽しい気持ちになりました



はだかさんの歌はいいなあ
なんにも残らないっていうけど
そこがいいなあ




タワー タワー ♪

東京タワーに 登っタワー ♪

タワータワー ♪

東京が全部みえタワー ♪

タワータワー♪

売店でお土産かっタワータワータワー♪

東京タワーよかっタワー♪




うんっいったよ!

うんったのしかったよ!


なんて答えたくなるような



帰り道
お土産でいただいたシフォンケ-キをぱくつきながら
くちづさむ
東京タワーのうた






素晴らしい威力です
お仕事がんばろう
昨日はなんだか日曜日の気分でした




夕方くらいに
勘違いと気付き
思い込みを修正したのですが
今朝も早朝からくるいはじめ




今日は月曜燃えるゴミの日~♪




とばかりに
いそいそまとめ
出しにいったなら
何もなし




ああ・・間違えたんだなとゴミ持ち帰るそんな朝



背中に影しょって
編み上げブ-ツを履き直す






お天気ですね




ここ数日
東京では青空を拝めて
なんだかちょっとうれしいです



うれしいあまり
近所の図書館いくつもりが通りすぎ
隣町の図書館にいってしまう陽気さ加減



無駄に歩きたくなるよね





てくてく歩いてたら
小さな商店のひさしのうえで猫が日向ぼっこしてます


ああ
ここの店にはそういや猫がいたなあ~


主か?
お前は主か?


と 目で猫に問う


くいくいと手招きするととっとっとよってくる
人なつこさ



主可愛いの~
と なでなでしてたら
店の中からチャリンと鈴の音が



どでっとあらわれた
きじとらの猫
キランキランと黄色の首輪を
堂々としている



主こっちだったか




そんな2日まえの昼下がりを思いだしつつ
ミスドでお仕事です




黒みつきなこをお代わりしたら
店員さんから
「黒みつきなこ 今月末までなんですよ~」


と 衝撃の事実が!



いつかは



いつかは
くるかと思ったけど
こんなすぐとは・・・




心のこりせぬよう
いっぱい食べよう

宣言しました





プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: