忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も中旬を過ぎ
そろそろ寒さも和らいでいくこのごろ
ざあざあと雨が降ります
午前3時


はじめて在廊させてもらった展示会
無事13日におわりました。

バレンタイン展だったので
人魚のバレンタインをテーマに4枚の連作と
バレンタインの町の女の子を人型にきって展示しました。


人魚の絵のほうは鉛筆で密に描き
その上からフォトショでうっすら色つけ・・
のつもりがうまくゆかず、せっかくの鉛筆線を消してしまう状態になったので
(は・・・・!レイヤー機能をつかえば線画はきえないのか・・・・)
色鉛筆の色つけに変更、
それだけでは色が薄いとフォトショで加工し
プリントアウトしたものを飾っていました。

そしたらスタッフの方から
やはり、原画の方がいいですよ、とのアドバイスをいただき、
色の薄い状態じゃあみせられないと
せっせと家でも色鉛筆で色を重ね、
ギャラリーでも色を重ね
3日目の朝より原画をかざらせていただきました。


6日の間2日は
仕事でいけなかったのですが
それ以外は在廊


いろんな方の絵に囲まれて過ごす空間は何とも幸せで
たまにやってくるお客さんの足取りを全身で意識しながら
私の絵の前で止まっていただけると、
話しかけたい気持ちでいっぱいになりました。



お越し下さった皆さんありがとうございます。


うれしいことに
個展を開いていただける賞をいただけました。


いまさらですが
これから絵を学ぶ学生のごとく
画材やさんにダッシュして
道具を買っていろんな技法を試してみたい衝動にかられてます。


上野動物園の年間パスポート買って
スケッチにいこうかしら


そんな心境です




絵葉書の方も
The Artcomplex Center of Tokyo さんでネット販売していただけることになりました。

こちらのサイトからいけますhttp://gallerycomplex.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=717080&csid=11

なにげに2番と3番1番ト7番が対だったりします



どうぞよろしくおねがいします





うづき



 

PR

Girls Illust Exhibition#12という
バレンタイン展に参加しています


人魚姫のバレンタインをテーマに4連作

バレンタインの女の子たちのを切り抜きで
展示したり
絵葉書の販売もしています。


最寄り駅は
信濃町
もしくは
四谷3丁目



お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださるとよろこびます。




私は
10、12,13日在廊します。

大体14時前後から18時、19時くらいまでいる予定です。
たぶん
椅子に座って絵を描いていると思います。
声をかけていただけると
うれしかったりもします。



宜しくお願いします。





■開催期間
2011年2月8日(火)-2月13日(日)
11:00-20:00 最終日18:00まで
Party:2月12日(土)17:00-

■展示会場
The Artcomplex Center of Tokyo (ACT1)
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
TEL/ FAX 03-3341-3253
http://www.gallerycomplex.com




http://www.girlsillust.com/g12.html

只今発売のwith(講談社)に
カットと情報漫画1P描かせていただきました。


「結婚につながる恋」「ダメになる恋」どう見極める!?
の特集のところです。

むむむーと、とても勉強になりました。
よろしかったらお手に取ってみてください。

cover.jpg












来月もちょこっと描かせていただきます。
わーい、うれしいな!



  

IMG_3534.jpgIMG_7415.jpgIMG_9325.jpgIMG_7957.jpg










IMG_2731.jpgIMG_6364.jpgIMG_1509.jpg







IMG_3466.jpgIMG_0812.jpgIMG_0145.jpg









ハッと気づけはもう後半・・
時がすぎゆくのはなんてはやい
早い中で私はちゃんと
やるべきことができてるのか

できてるのか・・

できて・・るのか・・


できてると思おう!

うん、思った。




なんてどうでもいいことを
打ってしまいたくなる早朝
アシの先から冷えてきます
さぶっ!



昨日は調布であったゲゲゲ新年会にいってきました。

子役ででていた藍子役 菊池和澄ちゃんと
喜子役 松本春姫ちゃんもきてたのですが
かわいくて、かわいくて
つい同じテーブルに腰かけ
まじまじとみてしまいました。

まじまじみてるだけじゃいかん、
会話をしよう!
と思ったのですが
なかなか思ったようにはいかず、

ああこんな時に
手品の一つでもできたら・・・!

と胸の奥でおもいました。  



思ったので
年末までには
一つくらい、なにか人前で披露できるようなものをもてたら、
わたし、
自分をほめようと思います。

今日発売の
ザ・マーガレット2月号に
「春の足おと」という読み切りを載せていただきました。


少女漫画を描くのは
数えてみたら3年ぶりで
ああ、目が小さいまだ小さい、と足したし描きました。


読んでいただけると嬉しいです。



よろしくおねがいします。

プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: