忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[477]  [476]  [474]  [473]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [465]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日快晴

あっぱれこっぱれはるっぱれ



意味不明なことをかきたくなってしまうくらい
よいお天気



昨日とえらい違いです




昨日は
浅草の東洋館に漫才などを観にいった後
ふじ屋で
母に頼まれ物の
めで鯛手ぬぐいを購入
その後新宿へ移動し
世界堂で額をかいました




はじめて
自分で買った額



えらい悩んだ




こっちがいいか
そっちがいいか
なんども
絵をはめては見比べて
最終的に2つにしぼる



そこからも
あーだーこーだー
えんえん
悩む



額縁の太さと
色合いと
なんで
こんなとこに変な彫りをいれるかな
あーだーこーだー



一時間くらいいたのかしら
そうしてようやく
ご購入





楽しかったです





絵って額で雰囲気がガラッと変わるんですね




なんてことは
以前からしってはいましたが
こうやって自分で選ぶと
より一層感じました




がくだいじん




またもや意味不明な言葉を
つぶやきたくなるくらい
ご機嫌な今日




から1週間
(22日~29日)




阿佐ヶ谷の「bar neue*(ノイエ) 」
でやる一人一展に
絵を一枚だすのです




その名のごとく
お一人様一点もちよって
総勢18人の展示のよう




のよう
というのは
まだ見てないからで
今日搬入しにゆくからで




なんでも
A3以内で壁にかけられれば
なんでもいいという規定



どんなものがあるかは
行ってみてからのお楽しみ




もし
お暇な方や
お近くの方がおりましたら
ふらっと
お食事がてらにゆくのもよし
お友達誘ってのみにゆくのもよし
じっくり展示物をみにいくのもよし




そんな時間を「bar neue*(ノイエ)」で過ごすのは
いかがでしょうか?







いかがだと思います






25日には 18:00 から出展者、
neue*常連クリエーターを交えた懇親会もおこなわれるようで
参加者以外の方でもOKらしいので
その日とかもお薦めです





場所は
  阿佐ヶ谷駅北口をでたら
  左に曲がり、中古レコード屋さんが左手に見えたら
  右に曲がってもらうと、スポーツクラブがあるので
  向かって左の隣のマンションに一階の一番奥です

(営業時間
 火曜-土曜 20:00-2:00 (1:30 L.O)
 日曜 19:00-0:00 (23:30 L.O)
 月曜日 休み)






本当 みてもらえたらうれしいです~








あと、もういっこ


本日発売の
「増刊 本当にあった愉快な話 変な人SP」(竹書房)
に5ページほど描かせていただきました



竹書房での仕事は
初めてだったので
描く前に雑誌の傾向を
リサーチ(つっても読んだだけだけど)



ふむむ
竹書房の本当~系は
結構みちっと描かれてるのね



と思い
描いてみたら
いまだかつてないくらい
みちみちっとしたものになりました




よく言えば
情報満載



悪く言えば
読みづら・・・・ごほごほ





折角なので
よい意味の情報満載ということにしようと思います






そんな情報満載のエッセイ漫画


大事な情報が3箇所ぬけておりました~






ぎゃおー
写植ミスか!?オア 私の書き忘れか!?




どうか
お読みになるときは
鉛筆か念力をもって!



2ページ2コマめの
下の辺りの空白に

「つかもう会ってた!」



3ページの一番右下のコマの
空白の台詞箇所に

「!?」



5ページ最終コマの一個前のコマの
空白の台詞箇所に


「・・・」




書き加えていただけたら
幸いです









それでは
長々と失礼しました




告知
終わります



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: