忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[487]  [483]  [482]  [481]  [479]  [477]  [476]  [474]  [473]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は
銀座の福家書店にて
柳家喬太郎さんのサイン会でした





なので
少々早めにでて
都会のオアシス
日比谷公園に花の写真を撮りに行く







都心にぽっかりとあく庭園の真ん中に
やしの木が並んでる
不思議加減が好きで




ベンチにぼーっと座ってると
もこもこと庭園のまわりに
雲が湧いてきて
そこだけぽっかりと
空に浮かぶよな




ああなんだね
楽園ってこんなとこかね




なんて
脳内一人会話をはじめてしまうよな




そんな幸せな感じが漂ってます





道行くおじさんは
歩きながら
腰をひねり
テニスのレシーブの練習




おばさんは
小雀に話しかけ




私は
猫にはなしかけ




猫たちは
横たわって
お昼寝をはじめ





ああ
なんだね
天気がよくって
緑がまぶしくて
花がきれいで
こんな日は瞼が落ちてしまうよね






なんて目をほそめたら
本当に寝入ってしまいそうだったので
ぐっと足に力をいれ
颯爽と
公園をあとにしました







そして
本日メインの
福家書店を目指す





途中月光荘によって
うす点のスケッチブックを購入




近くの資生堂ギャラリーによったら
残念ながらお休みで




福家書店に到着





そしていよいよまった
サイン会




皆さん軽やかに
喬太郎さんとお話されています




アアア私
何を話そう!?
えっと
えっと
アワワー




て感じで
緊張しておりましたら





「いつも見に来てくださってますね」





お声をかけていただき
もう感激





うれしくって





「もう 前の方で見るのが好きで
少しでも近くでみたくって
喬太郎さんの汗までみたいんです!」







変態ちっくな事を口走ってしまいました














それにしても
一人一人に丁寧にサインされ
その間楽しく談笑
写真撮影にも気軽に応じられ
人柄のよさを感じられます





ああ
早く落語会で
喬太郎さんの噺ききたいききたいききたい!






そんな心境の
今日この頃です








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<本日のお言葉>



うつむいた顔は疲れたキャバ嬢みたいだよ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りにすた
バラのほほを手に入れて顔を上げてみてね!
めらんこ 2009/05/21(Thu)11:17:32 編集
メランコリニスタ
太陽をむいていきてゆきます
でも
オレンジのライトが好きです
うづき 2009/05/21(Thu)23:10:57 編集
無題
その、福家(銀座)さんが閉店。とても残念です。
昨日落語会で喬太郎さんが話していました。喬太郎さんの古巣への思いが暖かく感じられました 
ナオ 2010/10/26(Tue)11:40:11 編集
こんにちは
非常に返信おそくなってすみません。
初めて福屋書店にいったのが喬太郎さんのサイン会の日で、あの日のことがしみじみ思いだされます。 
時代の流れとともに無くなっていくもの
残してほしいもの
うまく言葉にはできないけど、
そういうことを思う時
クリーム色の様な淡い色が広がっていきます、胸の内で。
25日の落語会行きたかったなあ。
うづき 2010/11/08(Mon)12:51:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: