忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [631]  [630]  [632]  [628]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちいいなあ


てくてく進む
ミスドまでの道


天気がいいと
写メをぱちり
またぱちり



昨日は八百屋さんの店先で
どでかい石焼き芋をみました

じゅわじゅわと蜜をだし
どでっとまるまる
みるからに美味しそな


思わず足がとまってみていたら
買いにきたお客さんが

「ここの芋はうまいよ~」
3日はもつんだ
だからいつも3日おきに隣町から買いにくるんだよ~
一本おくれ!」

「じゃあ一番おっきいのにしようね~」

なんてやりとりが





目の前で一番大きな芋が新聞に包まれて売れてゆく

ビニール袋にいれられ
おじさんの手元に落ち着き
店から徐々に離れて・・・・



たまらず
「一本ください!」
といって
2番目に大きな芋を連れ帰りました






そんなわけで
昨日は
おやつに芋



今朝は
起きたて芋



いもと
いもうと
いもでとう
いもいもいもいもいも賛歌
いもさんか?



・・・ど-でもいいことを
書いていると
ど-でもいい遊びを母としていた時のことが頭に浮かびます



デパートの物産展の食べ物チラシをみながら

「この中で3つほど選んでいいよ~早いもの勝ちね」

「それ私とった~!」
なんてとりあったり
(これは妹もしてたなあ)



岩舘真理子さんの
「冷蔵庫にパイナップルパイ」にでてくる
ややちゃんとぱあるこちゃんを

「わたしがややよ、

ぱあるこちゃん」

「いいえ
わたしがややよ
ぱあるこちゃん」
なんてとりあったり




いい年した
アラサーとその母親の後姿






なんてしみじみと
今日もよくわからぬとこに着地してしまいました





さあ
お仕事しよかな

じゃなくて
やる!





PS、かあさん お陰様で抜け毛が少々減りました



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: