忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[634]  [633]  [631]  [630]  [632]  [628]  [626]  [625]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の賑わいも嘘のように
ぱたりとシャッターを降ろしている商店街


新年ですね
あけましておめでとうございます


ポストをあけると父より年賀状がとどいてました


文面は





あけましておめでとう
今年は色んな仕事をうけて知名度を広めていくこと
平成二十二年元旦

 




なんてすっきりばっさり男らしい
知名度ていいきるあたりに強く感じます


けして筆ペンをつかうでなくマジックでかききる飾りけ一切なしの文面勝負!白黒世界

平成の字が若干サインがかってるところに
大量の年賀状と格闘した様がでています
 

 





裏返すとボ-ルペンの字



見た瞬間
あれ?と



年末
父と電話したおり
「おまえは年賀状いるんか?」
ときいてきたので
「まあ もらおうかね」
と 返すと
「じゃあ おかあにかかすの~」
とのやり取りが


差出人をみると
父母連名になっています

よくよくみると
母の字に
みえないこともない


でも内容は・・・



宛名のボ-ルペン字は確実に父だと思うのですが文面はどっちだと
表裏返しながら文字鑑定人になったよな気持ちで


でも気持ちだけなので
疑問は疑問のまま
あとで新年の挨拶をかねた電話の中で
とけることでしょう





「気持ち一つでものごと変わっていくんです
頭の中に刷り込まれた情報だけで
判断してしまいがちなので時にはそれを取り除いて~」


といってたのは
先日モスで隣になったおじさん
帰るとき カバンの中から 半分残っている
ロースハムとクッキーをいただきました



 




 





そんなことを思い返しながらいつものミスドです





いつもいる学生やサラリーマンはいなく
静かに読書している人が数人


静かな 静かなミスタードーナツ






浅草あたりはにぎわって寄席は満員のお客であふれてるんだろなあ・・・





快晴の空を気持ちが駈けていきそうになるのを
ぎゅっとつかんで現実に目をむけて



昨日母より送っていただいたおせちのおかずを並べて夜は新年のお祝いです





いつもいろいろありがとう
今年もよろしくお願いします




PS、ママン
お心遣いありがとうございました


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハムのひと
半分のハムもらったのがなんか
おもしろい お歳暮的

年賀状全部手書きかなーすごいねパピー
いやマミーかな?
えんこ 2010/01/01(Fri)23:08:54 編集
ねー
びっくりしたよ~
30センチくらいあるトレーにはいっててね
もらったとき
これは食べてもよいのだろうか・・・
とかんがえたけど
チーズトーストにインして食べました^^

ふふふ
やはりパピーだったよー
うづき 2010/01/02(Sat)07:45:18 編集
あけましたね!
 あけましてあめでとう! 正月早々 パパさんの年賀状に 感激!さ・す・が! 昨年は 中々連絡できなかった私。。。気持ちに余裕がなかったんだろうね!でも いつも 東京のYOUを 本屋に行くたび ミスドに行くたび 思い出してるよ! 会ってお茶でもしたら ミスドで 何時間でもんばれそうなほど YOUに会いたい私です! 
ノリコも 活躍期待しまくりよ! 
身体には気をつけてね!思わぬプレゼントの ハムなど よーく火をとして食してね!でも おじさまが ハムをあげたくなるYOUの魅力は 今年も 満開かな
 今年もよろしくね!
のりこ 2010/01/05(Tue)08:58:09 編集
あけたね!
あけましておめでとう~!
気持ちに余裕ないときあるよねー
去年あったよ
もうこもりまくって能力体力会話力空気読む力あらゆる機能がおちたよー
たぶん老化とむすびついたから
余計にマックスにー!
でもそのおかげで いろんなことちょっと知れました
落ちているときはポジティブな事は寝耳に水とゆうか
流れてゆくね

のりこは元気になったんかな?
また電話ではなしでもしましょうね
ことしもよろしく!


うづき 2010/01/07(Thu)00:48:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: