忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[630]  [632]  [628]  [626]  [625]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からミスドです


最近朝はミスドに落ち着きました


お店の人たちの目が優しいの


いつも大抵長居するのでああもうほんとすいません
てな感じで
心くるしさを感じつつ
でも行く!


なんてことをしてたのですが
ここはちがうの


「いらっしゃい
お仕事がんばってね」



目がゆってるの(たぶん)


「はかどるといいね」


なんて
カフェオレついでくれるの(たぶんね)




そんなわけでミスドはいいなあ~
何たべよかなあ~と歩いていると
はっと財布を忘れた事に気付きとりに帰りました


途中で気付いてよかったなあ
さえてるね~



なんて思いながら15分タイムロスでミスドに到着



さあ財布を取り出そう
と思ったら

ない


そんなばかな~


なんてかばんの中あさってみても

ない




くらりとしました



私は何しに帰ったんだ
てゆうかどういう状態で取りにいったものを忘れる事ができるのか?
ばかものか?




・・・・謎






帰ってみて謎はとけました




テ-ブルの
うえに財布と
名刺いれ




昨日 講談社の男性コミック誌パーティーに
友達に連れていってもらたおり
人様に差し上げたものにどのよなことを書いてるのかと自分名刺をまじまじとみていたのでした



そこでどうやら一つミッションが完了してた模様です




前おきが長くなりましたがそうパーティー



昨日パーティーにいってきたのですイン帝国ホテル



洒落た料理に
豪華すぎる面々



あちらにはあの先生が
こちらには



なんて瞳はハ-ト☆ミ-ハ-心乱舞しましたが
今日の私には目的がある


モ-ニング・ツーで
「THE DRIFTERS」
を描かれてた アダチケイジさんに会うんだ




でも顔も知らないので探せない
困ったところをKさんに相談すると
モ-ニングの編集さんに聞いていただき
その編集さんが探して連れてきてくれました



きゃあ
生アダチケイジさん



早速単行本をとりだしサインをいただく



アダチさんの描かれる漫画の魂溢れる言魂がたまらなく好きなので
図々しながら
何かひとつお言葉をください
といってみる



するとさわさかに
最近詩がすきなんですよ~


なんて
お気に入りの映画にでてくる詩の一節を場面を説明しながら書いてくれた




すばらすぎる・・・




  十セント分のキップをおくれ!
  とにかく十セント分おくれ!




その映画には
アダチさんを形成する一辺のものがあるんだきっと




お正月

のんびりしながら
かみしめて観ようと思います











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: