忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻がツ-ンとくるような寒さですね


ツ-ンときて
目にぬけて
目頭がじんわりくるような
そんな寒さです




今朝は
ミスドでモーニング


外にでたら
爽やかな快晴


天気がいいと
写メを撮りたくなる


家をでてすぐの
空き地のむこうの住宅街


同じ高さに並んだ家家ががみててほっこりできて好きなのです


携帯の角度をかえると丸みを帯びた感じにうつり
手前のクリーム色の家もおさまったりして
それもまた 好きなのです



そんなわけで颯爽と
ジャケットの胸ポケットから携帯をとりだそうとしたら


ない



私はマナーモードにしてカバンの中に入れていることが多く
たまに大事な電話に気付かないので
それではいかんと反省し

振動があったらいつでも気付けるよう
胸ポケットに入れたのです
そこには
チャックもついてるし



て思ったら
先客の目薬がいて収まり悪く閉めることはできないのでした






落としたな






即座に家に戻り
探す





ない






記憶をたどり
落としたであろう場所を推理する






今朝起きてから家をでるまでの行動



化粧して服着替えて
外で仕事できるよう支度して







支度中
何かが カコン て
ゴミ箱に落ちる音がしたんだ
ちらっと覗いたけど
特に大事なものが落ちたような気はせず
そのままにしてたんだっけ






そんなわけで
ゆっくりゴミ箱の中に手をいれてみると
ありました





私の携帯・・・







ほっと安心しつつ
自己反省をする



今回のことでの重要なミスは2点ほど


まずひとつめは
胸ポケットにいれようとした時
先客の目薬を取り出してチャックを閉めなかったこと



ここさえおさえておけば落ちることはなかった






ふたつめは
明らかに物が落ちた音がしたのに
ちゃんと確かめなかったこと



ここをカバー出来ていたら
わざわざブーツを脱いでまた履くという
2度手間も生まれなかったはずだ





う-む







物事には原因があって過程があって結果があるのだなあ







なんて しみじみしてしまう1日のはじまり






月曜日ですね





颯爽と職場に学校にと
急ぐ人をみていると
こちらまでしゃきっとしてきます






よ-し
お仕事がんばるぞ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: