忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[647]  [646]  [648]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左龍さんの噺をはじめてきいたのは
先月の
さん喬一門勉強会でのこと



前に並ばれてた御婦人が


「わたし、左龍さんのファンなの、
左龍さんのはなしをきいてるとね
江戸をかんじるの」


とおっしゃったので


江戸をかんじられる左龍さん
たのしみだなあ


なんて思ってたら噺を聞いた時間がわるかった!






かすかに眠気を感じる午後の緩やかな時間帯


ゆらりゆらりと
船をこいでしまう手前の
うつろな耳できいてるもので
ときどき覚醒しては笑いつつ
また夢の国へ


なんてのを繰り返したので
まともに満喫できませんでした(自己責任)




しっかりと満喫できたのは
昨日の池袋演芸場でやられた
「初天神」



初天神にいこうとする父親に
「あれかってー」とか駄々をこねないから
連れて行ってとせがむ金坊と父親のおはなし
なのですが
この金坊がもうっ かわにくたらしくて!



思い通りにならないときの
唇がわなわなふるえるさまとか
もう
みてて見事で
たまらなく楽しかったです



そして今日の池袋演芸場



昨日とはうって変わって
3人の男が旅先で泊まった一夜の艶話(なのかな?)


もう
宿の女の人がおもしろくって!





すごいなあ
おもしろいなあ
たのしいなあ




今度
独演会にも行ってみようと思いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜はいつものミスドでお仕事

机の高さといい
雰囲気といい
明るさといい
やはり ココが一番はかどります

新商品のきなこクランチポンデもおいしかったよ

そして
黒蜜キナコオールドファッションもまだ売っていたよ

やったー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: