忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[49]  [48]  [46]  [43]  [44]  [42]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トイレのドアをあけると

引っ越して以来

はじめてゴキブリと遭遇しました

 

 

丁度目の高さにいるの

 

 

しかもまるまるとでかい!

 

 

うちにはゴキジェットないので

ちょっとまどうするか考えてたのだけど

その間も動かないゴキ

 

 

やっぱこのままでは

見た目も気持もよくないので

ティッシュで始末したのですが

その瞬間まで動かなかった

 

 

 

冬のゴキは動きがにぶいのか?

 

 

 

一匹のゴキのバックには

百匹とも千匹ともきくので

ゴキジェットを購入しなくては~

 

です

 

 

 

 

それと

ねずみ

 

 

 

前々から

うちの天井にはねずみが居るとは思ってたのですが

最近やたら動きがにぎやか

 

 

 

こないだなんて

私の上のほうでチュウと鳴きました

 

 

 

たまにどこかの隙間が開いて

降りてくるんじゃないかと思うと

びくつきます

 

 

 

ネットでねずみ駆除サイトをみたのですが

なんとなく大変そうだったので

すぐ閉じてしまいました

 

 

 

なので

できることなら

このまま

お互いの姿を見ることなく共存してゆきたたい!

 

 

めんどくさいだけですが

どうかよろしく願いが届きますように

 

 

 

 

 

そんな感じの11月中旬

 

近所のパン屋のこっぺぱんにはまってます

 

ピーナッツ味にイチゴジャムバター味が

お気に入り

 

こしがあって

ぱくついても

すぐにちぎれないの

 

まるでフランスパンが薄くなったよう

 

さすが

3段棚の下一段をしめているだけあります

 

美味しいものはいいですね

 

脳に栄養が届いて

仕事が進みますように・・・

(コレが一番大事)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお・・・
うづきちゃんスゴイ!
ティッシュで始末。
なんてかっこいいの・・

やっぱりゴキジェットは必需品だよねー
あれが一番利く気がします。
冬は寒いけど、
うづきちゃんが言うように
虫の動きがにぶくなるからいいなとおもいます。
ネズミ、ずっとお互いのために
遭わないといいねー・・・
つなこ 2006/11/14(Tue)21:46:56 編集
無題
 ホウ酸団子に~・・・・・猫でどうだ~。

 イチゴジャムとバターのミックス、美味いっすね~♪
Randy 2006/11/14(Tue)22:02:15 編集
無題
追加:

 腰の痛み取れました~?
Randy 2006/11/14(Tue)22:03:00 編集
無題
つなこさん>
前に
瀕死の状態のゴキをみたの
凄く弱ってて
なんかぼーっと観察したらね
怖いって気持と見た目が気持悪って気持が減ったんだよー
なのでゴキは平気なの~

でもねずみは・・

余りあったことないし
哺乳類だからちょっと困る。。

会いませんように!



Randyさん>
猫!
いいみたいですよね
こないだ近所の猫20匹買ってるおばさんがゆってました
一匹も居ないって
でも留守にすること多いから
かえないな


腰のほうは
だいぶよくなって
ゆがみもほとんど戻ったんだけど
まだ長時間は歩けないなあ
すぐ疲れるの

まだしばらくは
腰に優しくしようと思います





うづき 2006/11/15(Wed)22:14:51 編集
無題
こ、こわいよ。
ゴキのいる部屋には住めても、ネズミのいる部屋には怖くて住めない…。

昔、まだ私が中学生だった頃、隣の家が改築した時に
我が家にネズミが紛れ込んできて、えらい目にあったのね…。
ある日、自分の部屋のドアあけたらネズミが飛び出してきて、
私の足元を走って逃げていって、心臓止まるかと思った…。

しばらくしたらネズミが戻ってきて、ドアの外から部屋に入ろうと、
ドアをガリガリやられて、生きた心地がしなかった。
あまりの衝撃に、しばらくは寝ててもうなされ続け、
1人で自分の部屋のドアを開けれなくなったものです…。

その辺に普通に置いてた、未開封のお菓子をかじられてたこともあったし、
当時、文鳥を飼ってたんだけど、鳥かごを襲おうとしてる姿を目撃
したりもして、悪夢の日々でした…。

今はもういないので安心して暮らしているものの、
とにかくもう2度と会いたくないです…。


で、そのネズミって、アパートに最初からいるの?
それとも最近出没したの?
最初からだとしたら、えらいよ…私たぶんそんな長期間耐えられない…。
かわ 2006/11/16(Thu)00:14:49 編集
無題
Gはまだ出てないですが、うちの屋根裏にもねずみがいそうです・・・。
時々ごとごと元気に走ってるご様子。
かと思えば静かな期間が流れたり・・・。
どっちにしても迷惑ですよね~w
2006/11/16(Thu)18:33:50 編集
無題
こ・・こわい・・
ねずみ
とても怖い・・

そりゃ
トラウマになるね

文鳥を襲おうとしてるねずみがいるとは考えてもみなかったよ


ドアをカリカリって
くるのか・・
くるのか・・・
くるのかー!
ってすごくどきどきしそう



うちの住鼠たちは
このまま均衡を守ってほしいよ。。


えっとね
多分最初からいた感じなんだ

でも
そんなにうるさくなくて
たまに
上に気配を感じるくらいだったんだけど
先日隣の人が引っ越したの

それくらいから
少しにぎやかになってね


なんか関係あるのかな?




空さん>
空さんちもそうなんだ~
そうそう
音がするときとしないときの差があるんだよね
落ちて
もしくは降りてこないことを
願ってるよ

うづき 2006/11/17(Fri)05:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: