忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[394]  [393]  [390]  [404]  [387]  [388]  [385]  [384]  [381]  [380]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい感じに曇り空
フリマに最適の日です


当日朝になって
ばたばたと
消しゴムハンコつくったり


いってから
値札つくったり
ネームカードつくったり


前日になって
ポストカードをつくったら
プリンターのインクがないせいか
スキャナの調子がわあるいせいか
オール青緑の世界になったり



ばたばたと


だけども
のんびりと



まるで
お昼寝なんてしたくなるような
雰囲気の中



なかなか
似顔絵のお客さんは
いなくって

ああいっそ
このまま
描かなくてもいいかなー



後ろ向きに思いはじめたのは
緊張からか
初めてのことに対する
苦手意識からか



そんな時
姉妹の
似顔絵をかくことになって
俄然やる気と
時間制限のあせりとで
わたわたと
描かせていただきました



おねえちゃんを
描き終って
さあ妹ちゃんにとりかかろうってところで
2人がやってきて

まだ描いてる途中だと知ると

「まだみちゃだめよ~
あとでみるの~」

と覗き込む
3歳の妹ちゃんに
6歳のおねえちゃんがゆってる姿がかわいくて


「じゃあいっしょにおえかきしよっかー」


て声をかけると
はにかみながら


「おねえちゃんかくね~」



私を描いてくれました




ぐあああ
かわいい



かわいいうえに
することまでかわいくって
もう
お絵かきできて
幸せでした



その後
友達の切絵のお客さんの
おこちゃまが
これまたかわいくて


作業に移る前に
写真をとらせてもらっていたら
大きい父さんの腕の中で
くにゃくにゃと
体をそったりまるめたり



それをみながら
目を細めるお父さんの姿も
ほほえましく




関係ないわたしまで
ぱしゃぱしゃと
写真をとらせていただきました




そんな感じの
板橋美術館前公園でのイラストフリマ



スモーキー色の空の下
美術館まで続く両側の道の木の下に
青空パラソルがもこもこと
まるで絵本のようです


のんびりとした雰囲気と
木漏れ日と
やわらかい風と



素敵な1日でした





また
なにかあったら
やりたいです



そんで
今度はアクリルつかったりしたいなあ




ああ
夢は広がる・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
広島の くぅーです!
暑中お見舞い申し上げます!

「イラストフリマ」面白いですね・・・!
わたしのほうは「野依織工房」というところでやる「田舎のフリーマーケット」というのに参加します!アンティークや雑貨などあるなか わたしは手作り作品で参加です。

うづきちゃんのように素敵な日になるといいなぁ・・・・。
お客さん、来ますように・・・・!

広島に来られる際はいつか
わたしのおうちしょっぷを見に来てくださいね!全国各地の作り手さんの作品を置いてますので!
くぅー URL 2008/08/01(Fri)15:15:08 編集
おつかれさまです!
かなり暑かったコトだと思います;

行きたかった~
描いていただきたかった~…
またやる機会がありましたら是非教えて
くださいっ
tom URL 2008/08/02(Sat)01:17:54 編集
おお〜
イラストフリマお疲れさまでした!!
可愛い姉妹ちゃんのお客様…想像するだけで可愛い…
上のイラストの数々、やっぱりめっちゃくちゃ可愛いよ〜!
なんか絶対形になってほしいなあ〜
こういうイラストかけるのほんと羨ましい〜
まる 2008/08/02(Sat)12:49:57 編集
ありがとう~
くぅーちゃん
  暑い日がつづくね
  無事フリマ終わった様で
  お疲れ様
  ブログみたよ~(素敵な雰囲気だっ
  たね)
  チーノにうちの猫たちがよくにてて
  会いたくなりました
  帰ったときはおじゃましまーす


tomちゃん
  それが程よく曇ってて
  思ったほどじゃなくてよかったの^^
  あああ
  ぜひいつか描かせてほしいよ~
  お絵かきってたのしいね~
  久々世界堂いったらわくわくした!


まるちゃん
  ほんと可愛かったよー
  最初おかあさんとおばあちゃんと
  いっしょにきて
  ぷーっとした子のポストカードみなが
  ら
  「ほら、○○ちゃんがいるよ~」
  とかゆってたり
  そーゆう会話もほほえましくって
  まったりしました
  形に・・・できるよう頑張らなくちゃな 




  
うづき 2008/08/04(Mon)23:59:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: