忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[409]  [406]  [411]  [395]  [394]  [393]  [390]  [404]  [387]  [388]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年夏ですね

オリンピックのシーズンです





昨日
アシにいって
何気ない会話をしていたら
相手の口からもれたのは
「李 小 鵬」













リー  


ショウ


ホウ













幼いころより
体操好きで(見るの限定)
特に中国の体操がすきで
現役選手だと
李小鵬がいちばんすきなので
うれしさのあまり
李小鵬話に花が咲きました



そして
彼女が次にいったのは


「李 小 双」













リー



ショウ               




ソウ   



   
!!!












今までで
一番好きな体操選手の名前です

まさか
仕事場でその単語をきけるとは
思いもよらず
テンションあがりまくりで
聞かれてもないのに
彼が引退したあとに
歌手デビューした
カセットテープを
北京で入手したとか

22歳で現役を引退したとき
もう演技がみれないのかと
ショックのあまり
描いたネームが
「7.3ラブ」
という
7.3分けの中国人体操選手
(李小双は見事な7.3分けだったので)

日本の女の子のうっすら恋話
(もちろん即没)だったとか


口からすべるすべる






ああ
好きなことを
話すのってなんてたのしいんでしょう





知りうる知識を搾り出し
完全に
自己中ですが
(一人うれしげに話してるので)
止まらない




止まらないあまりに
ブログにも書き込んでいます









開会式の
トラックを回る聖火ランナーの
第3走者に
李小双がでたとき嬉しさの余り
ぽちっと録画ボタンを押しました
もう
7.3わけは卒業してました





現在は
体操教室を開いているそうです





8月4日の
「世界丸見えテレビ特捜部」で
その模様がながれたようです









ま じ で !?









悲しみのあまり
文字も特大です








もしも
その模様を録画されている方がありましたら
ぜひとも
メールをいただけたら
うれしいです
(ダ・・・・ダビングを・・・・)






お礼は必ず・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7.3ラブ なつかしい(笑)
なんか昔聞いた時、すごくいい!って思ったよ。でもボツだったんだよね…。
今ならいけるかも…?
むしろ読んでみたい(笑)タイトルもいいよねー☆
あすか 2008/08/15(Fri)01:18:12 編集
うふふ
い・・いまなら
いけるかしら?
どきどき・・

顔もおもいっきし
李小双だったんだよね

なんか
熱く語ってた日を
おもいだしたり・・
うづき 2008/08/16(Sat)21:51:44 編集
無題
ははははははは~笑える~ 好きだったもんね~ めちゃ ハイテンションだったんだろうね 幸せだよね好きな人の話題で盛り上がれるって!身体の細胞が動き出すって言うか・・・・彼のその後の詳しさと言ったら凄いけれど 放送を見逃したとは!イタイね。。。誰か 録画してないのかな。。。
のりこ 2008/08/21(Thu)10:24:57 編集
ううう
ね~

思い返せば
アトランタ五輪のとき
NHKのオリンピック総集編
夢の力という番組に
李小双がちらっとでたときも
見逃してショックだったよ・・・・

うづき 2008/08/27(Wed)12:28:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: