忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[509]  [508]  [507]  [506]  [501]  [499]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








昨日は友達たちとつれだって
月光荘に絵をみにいったあと
神楽坂のほうずき市へゆきました


午後3時
新橋駅にて待ち合わせ


ちょっと早めに出て
図書館でパソコンしてからいこう~
なんておもってたら
休館


仕方ないので
そのまま新橋へとむかい
ホームを降りたとたん
大音量の歌声



「なっなにごとー!?」


と思い
声のするほうへいってみると

こいと祭りというお祭をしてました


わーい
めでたいとばかりに
ステージのまん前に座り
インド舞踊みたり
コーラスきいたり
ぶらぶらしたり
輪投げしたり
射的したり
ベーゴマしているかわいいこ(ハーフで浴衣なの)
の写真取りまくったり(親御さんの許可済み)で
ホクホク顔


みんなと合流し
月光荘へ

イラストをみてもらう


その後
神楽坂へ


女子8人にお子一人という
ちょっと大目に人数での
移動でしたが
友達の8つになるお子がもう元気いっぱい


横断歩道を渡るときは
白い部分しかふんじゃいけないとばかりに
ぴょおんぴょん
黒飛び越し


カメラをむけると
さっと
笑顔でポージング



写真が苦手で
カメラ向けられると
口を一文字にむすんでいた
幼い頃の私と大違い



この差は時代か?


自信の差か?
(笑うとむくっとあがるほっぺがきらいだったなあ・・・・とおいめ)




そんなこんなで
とにかく
かわいくて
親戚のおばのような気分になりました





うちに帰って
撮った写真をみると
やたらめたら子供の写真が



前日も
お友達の家で
赤ちゃんの写真をいっぱいとらせてもらっていたので
なおいっぱい




・・・・・なんてゆうか

知らない人がみたら
ちょっと怪しい人とおもわれるかも
知れない感じです



でもいいんだ


だって
子供すきだもの!
あのフォルムがたまらない~!!



かけばかくほど
怪しくなりそうなので
このへんで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、もし人違いでしたら申し訳ありません、
山田雨月さんって、ハナコとチョウコだったかな?
ぐりさんの受難な日々の山田雨月さんですか?

凄くファンです!大好きです!
すごく大好きでファンだった筈なのに、一時期漫画から離れてしまった時期があって…
最近恋愛カタログの最終巻を見てたら柱に山田雨月さんの絵と思われるものを発見しまして、
ああああああ!!!!と興奮して、再びぐりさんの受難な日々を探したのですが、なかなか見つからなくてネットで探してたらブログにたどり着きました。

わたし、ファンです。
大好きです!
はゆる 2009/07/27(Mon)01:03:34 編集
ありがとうございます
うれしすぎるお言葉ありがとうございます

ぐりさんの~
なつかしいなあ^^

私もお姉ちゃんなものですから
妹たちに庇ってもらうシーンはほろほろしながら描きました
(妹にいってもらえた最高にらうれしいなあと)

ハナコとチョウコは 最初 ハナコとハナオで考えていたのですが(語呂がいいきがして) 話を作っていくうちに
ハナオはどんどん脇へといったので
そうだ!
花と蝶!ハナコトチョウコにしよう~
なんて決めたのを思い出しました


思い出と触れ合うのっていいですね^^
なんともやさしい気持ちになれます

よろしかったらまた遊びに来てくださいね
うづき 2009/07/29(Wed)12:38:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: