忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[469]  [468]  [467]  [465]  [453]  [450]  [444]  [442]  [438]  [435]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんなにあいてしまった


継続は力なり

習慣は美徳ナリ

その他モロモロエトセトラ






年末も年末

大晦日に夜行バスで帰省
2009年年明けを
うっかり寝てすごし
20分後に目覚まし
あまりのあっけなさに
少々地団駄をふんでみましたが
(内心で)

元旦

広島

快晴で
コロコロとコロをひこずって
実家に帰りました


・・・





てああっ
年末からの日記を
書き出したらきりないね



はしょってしょって
この数ヶ月
何をしていたかとゆうと
落ち込んでいました






貯金が底をつきかけてるとゆうのに
ネームが進まない
けども
日銭は消えてく
お先真っ暗
私の未来はどんづまり



とか
もう
うっとおしいくらい
クライオーラ全開で
ネームのきれない漫画家は何すりゃいいのだ



とか
もう
いろいろ



こもって
人に会わないものだから
ふと話す機会をあたえられたとき
うまく口がまわらない
まわらないどころか
話す言葉がみつからない



会話って慣れですね




んな感じでもんもんとしてたら
ふと頭に

   郵便局の定期....
   もしかして残ってるかも....


なんてのがよぎり
通帳をみてみると
ありました!


金額にして50万


10数年前漫画家デビューしたての頃 
父に
「いつかの為に貯金しとけー」
と言われてしたものでした


今より金利がいいんで
解約してなかったよ!


ありがととうさん
目をつぶったらあの日がよみがえる・・・

父主導の半ば強引
私ぶつぶつ文句いいながら貯金した姿が・・・・











お金の余裕は
心の余裕
季節も春だし
なんだか天気もいいし


話がかけない漫画家は
絵をかけばいいんだー!


て思って
いろいろ動くことにしたのです






そんなわけで
営業用のブログを作りました


名前は
「三木キキ絵日記」です



去年あたりから
ちょこちょこと
三木キキという名前で他誌で
4コマとかエッセイとかを描かせてもらっています

でも
少女漫画もすきなので
そっちのほうも頑張ろうと思います



今まで描いた絵をまとめてあります
ちょこちょこ(てまだ2回だけど)
1コマ絵日記を描いてます
よろしかったら遊びに来てください


http://ameblo.jp/migikiki2/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお…
久々に更新されてて、ちょっとほっとしたよ~。
もう一つのとどっちに書こうか迷って、とりあえずこっちにしました。
そっか~、色々悩んでたんだね…前会った時気づかなくてごめんね(汗)
なかなか会う機会がないけど、がんばれ~!!
ほそ 2009/03/27(Fri)15:00:06 編集
無題
よかったー!私も心配していました…!どうしたのかなあって。
イラストのお仕事とかも合ってそうだね☆
最近はブログで火が付いて本に…っていうのもあるし…!
うづきちゃんならなんでも出来るよ!大丈夫!
あすか 2009/03/28(Sat)00:50:50 編集
ありがとー
ほそちゃん
あの時はまだ大丈夫だったんだよー
ありがとね
やっぱ一人でこもるのいかんね
ドツボにはまってしまったよ
4月ちょっと帰れなくなったんだけど
また帰る時は連絡するね
ガールズトークしよう~


あすかちゃん
なんかほっときすぎちゃったね
心配してくれてありがとう~
能力的にも体力的にも
弱り目に祟り目になってたけど
ふっきれたよー!
読み間違いの多い性格だけど
ちょっとづつ人生設計してくんだ
まずはもうちょっと懐余裕をふやさなきゃ!
うづき 2009/03/28(Sat)01:48:10 編集
やっぱり!
はじめてコメントを書かせていただきます。

最近、「三木キキ」さんという漫画家さんの
エッセイ漫画を某誌で何度か読ませていただいて
「山田雨月さんの絵に似てるなあ…」と思い続け
気になって気になって仕方なかったので
ググってみましたところ、やはりそうだったのですね!
あぁ…すっきり…。
山田さんの少女漫画も以前から好きでしたが
三木キキさんのエッセイ漫画も好きですっ。
これからもどちらも楽しみにしてますよー。
にゃー 2009/04/03(Fri)22:18:11 編集
ありがとうございます
どっちも読んで貰ってうれしいです。
今、丁度エッセイ漫画を描いているので
掲載がきまったらブログでお知らせするので
また読んでもらえたら
さらにうれしいです。
少女漫画のほうも今度のるんですよー
てお知らせできるよう
頑張ります~。
うづき 2009/04/04(Sat)19:58:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: