忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[616]  [613]  [615]  [612]  [610]  [609]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月5日
モーツアルトのなくなった日

わたしの生まれた日




12というのは
脳内イメージで黒と赤
5はオレンジ





なので12月5日
黒赤オレンジの日
わたしは何をしていたかとゆうと
ファミレスにてぺたぺた
色塗りをしていました





きのうもぺたぺたいろ塗りをし
一つ仕事を終え
2日遅れの誕生日をいわってもらいました






「何がたべたい?」
ときかれ
「ケーキ」







とにかく
誕生日とケーキは密接にむすびついているのです
(あと寝てなかったので何がたべたいのか頭がはたらかなくて)





そんなわけで
イタリアごはん屋さんに移動
ショーケースでケーキチェックをし
晩御飯



午後21時前
お昼にミスドと
おやつにグレープフルーツをたべたっきりです
むしゃむしゃと食がすすむ



いつもは飲まないのですが
誕生日ですもの
飲もうかなー
なんて
スパークリングワインをネクターで割ってあるものを選択





会話もはずむ






もう一杯アルコール摂取





まわる






突如襲ってきたもやもや
これはちょっと具合がわるいかも・・・・





なんて思って
お手洗いにいこうとしたら
うまく歩けない



あるけないどころかしりもちまで







きてた・・・・









ふらふらなわたしを店員さんが誘導してくれ
トイレにはいる





スポッと
便器とかべのあいだにしりもちつく





冷や汗かきながら
このままここで眠れたら
どんなにしあわせだろう~
なんて
いままで酔っ払った際にしてきた
失態が頭をめぐる


あんなこともあったな
こんなことも




うぷ・・




冷や汗は・・・










つめたい・・・









・・











そのまま寝入ってしまいそうでしたが
いかん!Kさん待たしてる!
という意識が働き
なんとか気分をととのえ
席にもどる




店員さんが水をもってきてくれ
ちょびちょびのむ





またもや
気分がわるくなる






こんな感じでJR大丈夫なのだろうか・・・





と不安があったのですが





一駅で無理でした・・・









そんな昨日



うってかわって一晩あけ
さわやかな快晴のもと
すっきりした気分でかいてます




Kさん迷惑かけました
いろいろありがとう

これからは寝てない日のアルコール摂取は
やらないよう
こころがけます




b0c1c61a.jpg









bb61d31f.jpg







(昨日の早朝の空  雲が花のようだったよ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


渡辺雅子さん著
「海草とマッサージで見る見る若返る」
中のカットを三木キキ名義で描かせていただきました
よかったらお手にとってみてください


ああ
わたしも若返りたい!

失ってみてわかるもの、ぴちぴちの肌



もうね、まぶしくって

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとうございます♪
遅ればせながらですが^^;

仕事の忙しい中で、お酒にふらふらになってしまっても
みきききさんの文章だと、ほのぼの幸せそうな感じなのはなんでかなぁ~^^
akko URL 2009/12/08(Tue)10:45:11 編集
あらら
もともと、アルコール弱いよね?
寝てないから余計まわっちゃったんだね~
気持ち悪くなっちゃって、災難だったね。

改めてお誕生日おめでとう~♪
お仕事もおつかれさま!
まる 2009/12/08(Tue)20:45:19 編集
無題
おめでとうでした♪
どんなお祝いしてもらったかなと思ってたら
酔っちゃって大変だったんだねー
忘れられない日になりそうだー
これから長丁場がんばろう!
えんこ 2009/12/08(Tue)22:23:51 編集
ハッピー
バースディおめでとうございます!

お酒の酔い相当辛かったんでしょうね…
冷や汗は つめたい。。。

私のききさんイメージ色はオレンジです。
ほっこり温かい感じ。良い歳を送れますように*
トミイ URL 2009/12/09(Wed)01:49:00 編集
わーい
akkoさん
ありがとう~
ふふふ
本当ね、トイレではそのまま寝たかったよー^^
ほのぼのしあわせそうな感じなのってうれしいなー
失敗を楽しむからかな?
(そのときはしんどくても)
だから学ばないともとれるんだけどね^^



まるちゃん
ありがとね
へへへ
弱いんだよねー昔から!
でも体調普通のときは少しくらいなら
のめるんだけどな
わすれられない誕生日(2日おくれの)になったよ^^


えんこちゃん
ありがとね~
誕生日だからケーキ2個いっていいよー3個でも!
てゆわれたけど
そんなになったから1個もままならなかったよ
ひーん
がんばろね!



トミイちゃん
ありがとね~
オレンジかあ^^うれしいな!
オレンジといえば冬の東京タワーのライトアップの色
ほっこりしてて好きなんだよー

トミイちゃんは
きれいな色のブルーに
水色とか あと少し青みがかった紫
が織り込まれてるイメージだな!
うづき 2009/12/12(Sat)06:46:00 編集
おとな
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございましたー!
そういえばおとなになってから
誕生日じゃなくてもケーキが食べられるので幸せです
わかみぃ URL 2009/12/12(Sat)21:05:36 編集
わーい
わかみいちゃん
ありがとう~

そうなんだよね!
昔はケーキっていつも食べられなかったもんね
また今のケーキって恐ろしいほどに味が進化してるよね
そんなこと思ってたら食べたくなってきた!じゅるる
うづき 2009/12/13(Sun)01:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: