忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[618]  [617]  [616]  [613]  [615]  [612]  [610]  [609]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は三鷹にて
喬太郎さんの独演会でした


はじめてきく
「聖夜の義士」


クリスマスと忠臣蔵とデジカメの
3題噺とのこと


いつも思うのですが
喬太郎さん演じるさえない男のさえないっぷりが
せつなくって
おかしくって
ちょっとなける

世間からすこしばかり
ずれた人の描き方がたまらなくよいんです

そーゆうとこすきだなあ


大石蔵ノ介の登場にはぞくぞくきました!




そしてゲストの市馬さんの「七段目」
以前 小朝さんの噺をきいたことがあるのですが
この噺はすきでね

芝居すきの若旦那が好きが高じて
なにをやっても芝居口調になってしまう
父に怒られてるときでさえ・・

もうね
みててたのしいの

みるたびに
ふざけてよく芝居口調をしていた父を思い浮かべます


お調子者です




そんでもって
市馬さんの歌謡ショーあり
歌謡ショーとリンクしている
喬太郎さんの
「俵屋玄蕃」あり
講談師の一龍斎貞寿さんの「武林唯七粗忽の使者」ありの
まさに忠臣蔵からみの落語会



こーゆうテーマがしぼってある落語会もたのしいなあ^^

満足気分で
演目写めっていたら
いっしょにいったKさんの携帯のカメラがうまくとれなくって
何度もやり直し


後ろから話し声がするので
振り返ると喬太郎さんご一行が!



うれしすぎて
天にものぼる勢いでした



こんな偶然まってた!
願ってた!



先日いった麻布区民センターであった独演会で
喬太郎さんが喬之進さんと
一時間前にアマンド(今はない)前で待ち合わせをしたという話をきいたとき
地団駄踏んだもの
内心で


なぜ一時間前にあの前をとおらなかったんだ・・・・と




偶然が
(多少の計算あり)
偶然がすきなのです




思い起こせば
昔から好きな人のいる国にいくときは
写真集だったり
生シャシンだったりをもってって
パッタリあってサインしてもらうことを空想してたなあ




アメリカいったときはゲーリー・オールドマン

中国いったときは李小双etc・・

なつかしいなあ・・






そんなわけで
喬太郎さんのCDも偶然会うことを願って
持ち歩いてたのですが
今日にかぎってもってきていなかった・・


次回から忘れずに携帯です



67bec296.jpg













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のどあめ
プロポリスのど飴
http://www.amazon.co.jp/%E6%A3%AE%E5%B7%9D%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%A0%82-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC-100g/dp/B0012UGXDK

ユーカリのはちみつキャンディ
http://www.maisondumielnamiki.net/product/candy/index.html

これは最近私も買って食べてるもので、おいしいしスーっとしてノドにいいよ☆
ユーカリのか松ヤニのがノドにいいと思う!まもさんとこにもあったやつだよーー。

重曹
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%A8%E6%9B%BD%E8%B7%AF%E7%89%A9%E7%94%A3-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB-%E9%87%8D%E6%9B%B9-1000g/dp/B000FQ63Z0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=food-beverage&qid=1260757462&sr=8-2

なんで重曹かというと、毎日重曹でうがいすると風邪やインフルエンザ予防になるから~~。
天然塩でもいいんだけど、重曹の方がインフルエンザにはいいみたい。
食用に出来るこの重曹を少し水に入れて(ちょっとからいくらい)普通にガラガラうがいするだけだよ!
のどの炎症にもいいと思うし、安いうがい薬だと思ってやってみて。間違って飲んでも安心な食用にもできるこの重曹がオススメ。
普通に売ってるのは掃除用だから気をつけてねーー。


私も色々試して、この3つさえあればいいかなーって感じに落ち着いてるよ。
ユーカリはちみつキャンディはFAXか店頭に行かなきゃ買えないけど、おいしいからゼヒ!
お台場に行く事あったらヴィーナスフォートに行ってみるといいよ~~。
ではでは!
あすか 2009/12/14(Mon)11:39:39 編集
ありがとう~
詳しくありがとう^^
みてみたよ
早速購入してみるよー

重曹もそんな使い方できるとは
しらなかったよ
こっちもやってみるねー
うづき 2009/12/16(Wed)08:30:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: