忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[680]  [679]  [678]  [676]  [673]  [672]  [671]  [670]  [667]  [666]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来ていただいた皆さんありがとうございました。



デザフェス、
無事終わりました。

一日だけの参加でしたが
目の前で
どれにしようかなあと
ポストカードを選んでくれている
女の子たちの顔がにこにこしてて

それをみて
わたしもにこにこして

何んとも楽しい空間でした



少し前
デザフェスに出られた方たちの過去ブース写真を
ネットで拝見し
余りに展示の見栄えのすごさに愕然とし

ただでさえ商品も
絵葉書とB5サイズの複製イラストだけという
地味な上、ブースまで地味だったら
みんな足を止めてくれないかも・・・

とあわてて
ポップ用に描いたイラスト


それが
久々の子供絵で
久々だったのだけど、
前に描いていた感覚が残っているせいか
好みの感じにできて


私子供絵かくのすきなんだなあ~


改めて思いました。
(ブースのほうは、やっぱり地味でした)
x2_34b709b.jpg









(ホットチョコちゃん撮影)


11時開場のとこ、10時45分に開場入り

魔法瓶につめたお茶もわすれ
一人なんでなかなかブースをはなれられず
食べ物飲み物あわせて
あめしかない状態だったの中
お友達のさしいれ
ありがたかったです
ありがとう~



ポップをまじまじ
見ながら
ブースを離れるときに
「こいつ~」みたいな感じで
ポップ絵をコツン
とつついていったおじさん



「う~ん、買いすぎかなあ」
て戻しては、また一枚手に取り
また戻しては
て悩みながら7枚買って行かれた
おねえさん



そして買われた絵葉書忘れて行ったおねえさん・・・




ううん、
渡しそびれてたんだ!私っ


ちょっと一息ついたとき
目線を下にずらしたら
封の折れた見覚えのある緑の封筒が膝の上にちょこんと・・


くらり
と体45度傾けてしまいました脳内で



引き取りに来られるかと待っていたのですが
来られなかったので、
もし、ここをみていたら
ご連絡お願いいたします。
無事、お届けできますように。



そんなこんな
デザインフェスタ



いろいろ刺激をうけて
つぎはこーゆうのをしたいなあとか
妄想が駆け巡ってます


帰り道
最後まで残ってくれた
ホットチョコちゃんといっしょに
ゆりかもめでお台場へ


乗る前には
「ゆりかもめって高いよね、ちょっとしか乗らんのに240円てー」
などと文句をいっていたのですが
夜景のきれいさに

「これは普通の乗り物と一緒にしちゃいけないんだ、アトラクションなんだ」

なんて好き勝手にいいつつお茶をして
眠気のあまり
わけのわからないことをつぶやき始めたので帰路につきました



ながいながい一日



デザフェスで新しく描いたイラスト達はこちらでまとめました

よろしかったら
みてみてくださいね→三木キキ絵日記




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいポスカをありがとうございました☆
こんにちは!ゆかちゃんと申します。6日に一般参加、7日に出展したのですが、かわいいポスカを求めてぐるぐる回っているときに、
女の子の頭がキラキラ星でできていてそのまま建物になっている2枚続きのポスカを買わせていただきました。
ファイリングしてにやにや眺めているのですが、今になってやっぱり他のポスカも欲しいなぁなんて考えていました!
ブース、地味なんて事なかったですよ。描き込まれたポスカ達が 存在感を放っていました!
ゆかちゃん URL 2010/11/10(Wed)23:43:13 編集
ありがとうございます。
わあ、ご購入ありがとうございます!
ゆかちゃんさんも、お絵かきされるのですね。HPみにゆきました。
広島の方なのですね。わたしも広島っ子なので、ちょっと、おおって思いました。
ああ、ブースのこと
そういってもらえて安心しました。
うれしいな。癖になりますね、デザフェス。
うづき 2010/11/11(Thu)14:35:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: