忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[517]  [516]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
ル テアトル銀座に「斎藤幸子」を観にいきました


数ヶ月前
友人に

「喬太郎さんが舞台にでるよ~いかない?」


お誘いをうけたのですが
舞台をみるならそのお金で2度喬太郎さんの落語会にいく
と お断りしたのですが
落語会にゆくたび
まくらで
「斎藤幸子のおもしろさ」
をきき
行きたい衝動にかられ
しかもうち1日は
その舞台セットの中で落語会もあるなんて聞いたら
どーしても
どーしても
行きたくなり
直前にぽちっとネットでチケットをゲットしたのでした





いやあ
いってよかった!





幸せって
思ったもん勝ちなのかなって思ってしまうくらい
不幸なことも
力技でハッピーにもっていく幸子と彼女を取り巻く人たち

面白くって笑ってなけて
とくに後半はぽろぽろ
人生いろいろひともいろいろ


終わったあとは
なんともハッピーオーラに包まれる舞台でした




その後
同じ場所での
喬太郎さん落語会


斎藤幸子の舞台を
縦横無尽に動き回る「ほんとのことゆうと」

こんな動きのある落語ははじめてだ!


ニコニコ動画で見て以来
いつか生で見てみたいと思ってたんだ~
6人もの登場人物を巧みに切り替える
喬太郎さんの力技に感服です



「お菊の皿」ものりのりで楽しかったし
(歌声がすてきでした)


江戸曲独楽の三増紋之助さんも面白かった


なんとも満足な1日です


しあわせです





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: