忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[93]  [92]  [91]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福は内~

 

節分です

 

豆まきです

 

もうちょっとして

近所の豆まきに行こうと思います

 

そしてその後

豚肉を食べに行きます

 

 

行くのですが

 

 

昨日治療した奥歯が

なにやら

不穏な空気をただよわせています

 

 

がつんとくったら

きーんとゆくぞ

 

 

みたいな

 

 

 

 

家族でレストランにいって

ステーキ肉食べてたとき

奥歯の虫歯にがつんときて

漫画のように

涙ぽろぽろ

奥歯キンキン

 

いたくていたくて

半分以上残ってるのに

それから先は

食べれませんでした

 

 

 

 

あの時わたしはつらかった・・

 

 

 

 

 

今回はそうならないよう

反対側の歯でたべなくては

 

 

 

でも

そっち側の

親不知も

ちょっと不安な感じなので

そこには

ふれぬよう

気をつけなくては

 

 

 

 

虫歯が多いと

食べ方に制限がかかってしまうので

少々手間です

 

 

歯は大切に!

 

 

という言葉は本当のようです

 

 

 

 

それはそうと

最近ようやく

東京の歯医者さんに

行き始めたのですが

前行ってたとこと

治療の方針がちがうから

戸惑います

 

 

 

ずっといってた

広島の歯医者さんは

小さい虫歯は

今治療しなくても良い

という感じで

ほっておいたのですが

今のところは

この銀歯の下はあやしいです

多分虫歯です

(銀場をとる)

ほら、虫歯だったでしょ

といった感じで

前の歯医者がほっておいた歯も

次々と治療していく方針です

 

そのつど

説明してくれるので

わかりやすいのですが

 

こんなに

小さな虫歯も治療してよいものなのか

(以前そーゆうのはほっておいたほうがいい

ときいたことがあって)

頭を悩ませるところです

 

 

 

 

たぶん

まだ

先生

(ちょっとキカイダーみたいな感じ

質問したときの

返答が録音されたテープのよう)

を信頼するまでいってないから

いろいろ思ってしまうんだと思うので

早く信頼できるようになりたいです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
節分ですねー☆
前日の昨日

手巻きを張り切って作ったら

今日の分の海苔がなくなってしまいました(泣)

こういう伝統行事

今年は大事にしたいと思いますね☆(イヤ、食い意地はってるだけ??今日も食べよう♪)

あと、

私も虫歯ありますが、

痛くならないとなかなか
医者サマには…(汗)

とりあえず、今日はまだ

巻き寿司丸かぶり

できそうですp(^^)q
Mackey 2007/02/03(Sat)16:30:11 編集
芸能人じゃなくても
歯は命、とまでは言いませんが、歯の治療はしっかりなさった方が宜しいのではないかと。

私自身は、上下左右の犬歯より奥の歯は全て処置歯(治療済みの歯)です。
私より処置歯多い人に、今のところ会ったことがありません。

私個人が外国に行って聞いた話ではなく伝聞の話になりますが、
アメリカなんかですと、日本では、虫歯まではいってない歯でも虫歯と認定され、早期治療が基本、のようですよ。
粋狂 URL 2007/02/03(Sat)22:32:18 編集
ふむふむ
Mackey>
私はにんじんまるかじりだよ~
そのときに
不穏な空気が漂ったんだ

手巻きを前にはりきっている
Mackeyがめにうかぶよ~
もちろん
腕まくりで!

前日からがんばって
当日に海苔がなくなるところも素敵v


今日もたべたかなー?




粋狂さん>
そうなのか
アメリカは早期治療が基本なのか

取り合えず
今のところに通ってみます

親不知も2本抜く方向のようです

こわい・・・・


願わくば
それまでに
先生を信頼できるようになって
肩の力をぬいて
治療うけられるといいなー
うづき 2007/02/04(Sun)00:10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: