忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日
友人に
よくあたるんだよ~



教えてもらった
南山誠林さんの
姓名判断サイトがおもしろいです


年は十分大人なのですが



「あなたは夢見る少女です」
からはじまり
「我侭であわてものでおだてに乗りやすいところがきになります」

しめくくられています


その後

そんな私の対抗策として
「おだてることが一番です。調子に乗って頑張ってくれます」

とでており


みてたんかー

いいたくなるくらい
赤面・・はしないんだけど
ちょっと
気恥ずかしくなりました


おだてられること
大好き


別に
おだてられたわけでもないのに
姓名判断の結果をみて
にやけるくらいに



 



そんなわけで
4月です



ひさびさ
早朝散歩したら
桜が葉桜になっていました


季節がかわるのは
早いなあ


カラスが
マンションからハンガーをくわえて
飛び立ってゆきました



どこへゆくのか
巣造りに使うのか


先日
カラス公害のTVをみてたので
複雑な気持もわいてきましたが


かこさとしさんの
「カラスのパン屋さん」を
思い出し
烏が森にかえっていくんかなあと
のんびりした気持になりました





帰り道


「ばかおんなが!」

通り過ぎてゆくおじさんがいました



振り返り
わたしにゆったのかしら?

と思いましたが

ゆわれる覚えもないので

嫌なことでもあって
口からもれたのかしら?


と思いました




いろんな人がいます




母が面白くないときに
「くそっくそっ」

憎憎しい顔をして
悪態をついていた姿を思い出しました


そのまねで
私も面白くないときに
「くそっくそっ」
とゆったりします

見たことはないですが
多分恐ろしい顔をしてたはずです
絶対です




親子だなあ





ああ
話も元気にとびとびになってしまいました




春ですね




今年も無事冬越えをできました
暖かくなってきたので
自転車を買おうと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本格的に
春ですねぇ

自転車よいとおもいます

春満喫しましょ
とりあえず昼寝とか。。
わかみぃ 2008/04/06(Sun)21:12:58 編集
ひさしぶりだね
春だよね

自転車みにいこう
冬の間は寒いから
我慢してたんだー
早速みにいこう

春は
山菜狩りもいいよね

つくしー!
うづき 2008/04/07(Mon)03:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: