忍者ブログ
ひびのたわごとひとりごと
[442]  [438]  [435]  [433]  [432]  [427]  [426]  [429]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書の秋です


いや冬か?



先日
図書館前の公園で
ベンチに座ってるおじいちゃんと
何か拾ってるおばあちゃんがいました




なにかしら~
と近寄って
話しかけると
なにやら銀杏拾いに興じていた模様


「でも
出遅れちゃってね~」



とビニールの中をみせてもらったならば
10個ばかりの銀杏が



なんとなく
みつけて
手渡したい衝動にかられ
私も捜してみましたが
一個も落ちていません



ただ公園内を大きく2周する人になってしまいました




そして
美味しいとされている
パン屋さんへ


美味しいとされてるだけあって
商品も
かなり少なくなっている



少なくなっている中から
2つばかし
パンを買い
出てすぐぱくつく悪癖



立ち食いがすきなのです




そのことを妊婦の友達にゆったなら
「私も妊娠してから
がまんできなくなって
買ったものその場でたべるようになったの」





そうか・・
私の中には
妊婦さんの脳内物質が
絶えずでてるのか・・



わかったような
わからないような
そもそも
言葉の意味あいも
これであってるのか
わからないのに
使ってるのですが




秋だ・・



いや
冬だ・・




なんだか
まのびした気持ちです





そーゆうのは
嫌いじゃありません
むしろ好き




まのびした気持ちで
上野探索にいきたいなあ


カメラもって



船にものりたいなあ




四谷にもいきたいなあ



四谷のフルーツパーラーにいって
季節のパフェたべて
タイヤキぱくつくコースで



東京タワーも行きたいなあ
六本木のイルミネーションもみたいなあ



ルーペを買って
苔観察にもいかなくちゃー





ふふふ



脳内散歩です




脳内じゃおさえきれず
昨日
ぽちっと
ユーロをかいました
外貨宅配で
(あとドルも少々)




ヨーロッパにもいきたいなあ



モロッコにも





でも
お仕事もしたいのです





よく寝たし
(時間泥棒が出現したよ!)
ネームをしよう
そうしよう




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山田雨月
性別:
女性
趣味:
模索中
自己紹介:
ちゃんと
仕事をする人になります

なるんだ

なる

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/14 ふなかわなおみ]
[09/26 うづき]
[09/26 ずんこ]
[09/20 うづき]
[09/19 miharu]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: